『docomo回線との相性について』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo回線との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo回線との相性について

2021/06/20 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

スレ主 mukumimasuさん
クチコミ投稿数:3件

LINEモバイルのdocomo回線を契約しています。
機種変更を検討しており、Xperia 5 UのSIMフリー機種を候補としていましたが、LINEモバイルのサイトでは、この機種の動作保証がされていません。
SoftBank回線、au回線は保証されていますが、docomo回線は含まれていません。

docomo回線でこの機種を使用されているというような情報も少し目にしますが、それがLINEモバイルでも使えるということなのか、よくわかっておらず質問させていただきました。

LINEモバイルでご使用されている方はいらっしゃいますか?
またもし使用されている場合、特に問題などございませんか?

素人の質問で申し訳ありません。
端末の価格のこともあり、購入して使用できないということがないか心配です。

書込番号:24197336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2021/06/20 08:59(1年以上前)

>mukumimasuさん
>SoftBank回線、au回線は保証されていますが、docomo回線は含まれていません。

回線の保証はされていません。
公式サイトでは、
ソフトバンク版でソフトバンク回線の動作確認、
au版でau回線の動作確認、

という、ごくあたりまえの記載があるだけとなります。
また、動作確認であり、保証とは異なります。

世の中の全ての端末を動作確認することが物理的に無理なだけとなります。


SIMフリー版での質問ということで、docomo回線は当然使えます。
確認の必要すらありませんが、以下で確認も可能です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:24197560

ナイスクチコミ!7


スレ主 mukumimasuさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/20 10:45(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
失礼しました。
動作保証ではなく、動作確認でした。

MVNOは気にしなくてよいのですね。
よくわかっていなかったのですが、スッキリしました。
安心して、機種変更を前向きに検討します。

書込番号:24197730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12530件Goodアンサー獲得:1113件

2021/06/20 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

docomoSIM挿入時

auSIM挿入時

あくまでも1UのSIMフリー版での確認だと前置きしておきます。

docomoSIMを挿した時はdocomo系のAPNがリストアップされてプリセットされます。

因みにauSIMを挿すとau系のAPNがリストアップされます。

5Uでも同じ仕様だと思いますよ。

書込番号:24198060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 mukumimasuさん
クチコミ投稿数:3件

2021/06/20 20:06(1年以上前)

>ACテンペストさん
イメージ画像ありがとうございます!
問題なさそうということがわかってきて安心です。
ご教示くださりありがとうございます!

書込番号:24198529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング