『SIMフリー版でSDカードを認識しない件』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー版でSDカードを認識しない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMフリー版でSDカードを認識しない件

2021/08/07 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

スレ主 gigi1104さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
最近、XZ2(SIMフリー:グローバルモデル)から5UのSIMフリー版に機種変しました。
SIMスロット2にSDカードを入れても、不明、該当なしと出て認識してくれません。何度も入れ直してみたりはしているのですが、どうしても認識されず。。
XZ2だと問題なく認識してくれます。何が問題でしょうか…?
SDカードはSanDiskのmicroSDXCを使用しております。
初期不良の可能性とかもあるのでしょうか。
どなたかご教示頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24276951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/07 17:01(1年以上前)

>gigi1104さん

キャリアの端末は Sim2 は殺してあると思いますが、そういうお話ではないのでしょうか?

SDカードは認識するはずと思うのですが・・・

SONYなどのメーカーのSimフリー機(DSDV可能) と キャリアの Simロック解除 機(DSDV不可)は仕様が異なりますが、それも、そういうお話じゃない?

書込番号:24276963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2021/08/07 17:03(1年以上前)

SDカードの初期化の項目にも行けませんか?

書込番号:24276971

ナイスクチコミ!5


スレ主 gigi1104さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 17:10(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>JAZZ-01さん

早速のご回答ありがとうございます。
モデルはXQ-AS42で、メーカーのSIMフリー機かと思うのですが…

初期化項目にもいけません。
スロット2は該当なしとでて、なにも入っていないことになってる?っぽいです。

書込番号:24276982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/08/07 17:25(1年以上前)

機種不明

>gigi1104さん

やはり、添付写真の通り、マイクロSDカードは使用可能のはずなので、 端末 もしくは マイクロSDカードの故障の可能性って感じかな・・・。

書込番号:24277010

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 gigi1104さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/07 18:18(1年以上前)

>JAZZ-01さん
やはり端末不良ですかね…XZ2やPCでは問題なくSDカード読み込めるのでSDカードではなく端末っぽいですね。
ありがとうございます!

書込番号:24277120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2021/08/08 05:09(1年以上前)

>gigi1104さん

SONYの窓口がLINE、チャット、電話で相談可能です。
https://xperia.sony.jp/support/customercenter/others.html

書込番号:24277756

ナイスクチコミ!2


スレ主 gigi1104さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/08 10:38(1年以上前)

>エメマルさん
ありがとうございます!
購入店舗へ行ってくれとのことで行ってきます!

書込番号:24278033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング