『ワイモバイル版に他社の格安sim』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル版に他社の格安sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル版に他社の格安sim

2021/07/18 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

ワイモバイル版を新規契約すればこの端末が20000円弱で買えるとのことなので、
新規契約してソッコー解約して、現在試用しているmineoのsimを挿して使用したいと考えています。

上記のような運用は可能でしょうか。

書込番号:24247073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/07/18 22:50(1年以上前)

しばらくソフトバンク、ワイモバイル、LINEMOと契約できなくなる可能性がありますが、可能は可能です。
そんなリスク背負うなら、IIJにMNPして翌月解約か、BIGLOBEで181日維持の方が安全では。
DSDVだし。

https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno5_a.html
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/oppo_reno5_a.html

書込番号:24247096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/07/18 23:11(1年以上前)

yモバイルは結構端末値引きの代わりに縛りを作るケースがあります。端末一括100円で縛られたことがあります。端末代を払えば問題ないのですけど。おきおつけください

書込番号:24247134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/07/18 23:21(1年以上前)

>sandbagさん

ご回答ありがとうございます。

BIGLOBEの方の181日という数字はどこから算出した数字ですか?

違約金発生期間とか
キャンペーン対象最低利用期間とか
そういったものが、なにかあるのでしょうか??

書込番号:24247149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/07/18 23:22(1年以上前)

>fwshさん
ご回答ありがとうございます。

詳しく見てないので縛りあるかも知れません。
確認させて頂きますね。

書込番号:24247153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/07/19 00:35(1年以上前)

>くるうりんさん
>BIGLOBEの方の181日
KDDI系なのでブラックリスト入りしない基準日です。
もちろん公式で案内している訳ではないので経験則です。
自分もこの期間で解約していますが、今の所ブラックリスト入りしていません。
最低利用期間は一年なので違約金1,000円はかかります。

書込番号:24247226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/07/19 17:27(1年以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
ブラックリストを避けるためなんですね。

しかし、iijimoの場合は翌月解約してしまって問題ないのでしょうか??

書込番号:24248035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/07/19 23:27(1年以上前)

>くるうりんさん
今の所iijは短期解約問題ないですね。
最低利用期間は翌月末までで、普通に解約した場合は最低利用期間まで課金されます。(MNPは転出月まで)
ブラックリストについては今後どうなるか不明ですが。
なお、iijmioは2ヶ月で5端末しか買えません。(スマートウォッチ等含む)

書込番号:24248644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2021/07/20 00:06(1年以上前)

>sandbagさん

ご返答ありがとうございます。
私は違約金を支払わずブラックリストにも載らず、MNP転出をしたいと考えております。

公式サイト(下記のリンク)を見る限り、iijimoの音声プランを契約して12ヶ月以内に解約した場合、違約金のような形で支払いが発生するとのことです。
最低利用期間が翌月末までの対象は通信プランの場合のみと記載されています。

公式サイトの情報を見る限り、音声プランを契約して12ヶ月以内に解約をすると
違約金も払う上にブラックリストにも載るように考えられますが、なにか認識の違いがあるのでしょうか。

https://help.iijmio.jp/s/article/000001995

書込番号:24248703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/07/20 02:33(1年以上前)

>くるうりんさん
>違約金も払う上にブラックリストにも載るように考えられますが、なにか認識の違いがあるのでしょうか。

はい、そのリンク先は古い情報です。
https://help.iijmio.jp/s/article/000001865

今は特に申し出が無ければギガプランの契約となります。

IIJでブラックリストに載ったという情報は今のところSNSでも見当たらないですね。

書込番号:24248776

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2021/07/21 21:19(1年以上前)

>sandbagさん

何度もご返答ありがとうございます!!
めちゃくちゃタメになりました!!

iijimoでMNPのパターンが最も希望に近い形っぽいので、そのパターンで考えて行きたいと思います。

書込番号:24251279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2021/07/25 01:53(1年以上前)

>DSDVだし。

ワイモバイル版は違いますよ。シングルSIMモデルです。

昔の経験も役に立たなくなってきていると思った方が良いです。割引に見合う支払いをせずに辞めて行く人なんて、会社から見れば赤字を出した人であり、そんな人と再契約してまた赤字を出したら事業が成り立ちません。【昔より安くなった分】だけ、ブラックリスト的な制裁を受けずに済む期間は長くなってしまったと思った方が良いし、政府の馬鹿な規制のお陰で、それが目に見えなくなってしまい、結果的にいつの間にか首を締め上げているなんてことも起こり始めているのが現状かと思います。

この不利益的な扱い(再契約拒否)を法律で禁じることはさすがに無理がある(割引販売の完全禁止くらいしか手が無いので、真っ当な利用者への不利益が大きい)ので、まあ速攻解約なんてやったら、二度と契約できなくなっても仕方が無いですね。

それ以前に、【シングルSIMモデルだから安い】と言う事を認識した方が良いと思います。

書込番号:24256677

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/07/25 02:16(1年以上前)

>TS330Aさん
文脈をしっかり読んでくださいね。

>IIJにMNPして翌月解約か、BIGLOBEで181日維持の方が安全では。
>DSDVだし。

IIJやBIGLOBEで販売されているものはワイモバイル版ではありません。

書込番号:24256686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング