『スクショが保存されない!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,769〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクショが保存されない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信9

お気に入りに追加

標準

スクショが保存されない!

2021/10/07 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:81件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

電源ボタンと音量小のボタン同時押しでスクショを取れますが、ファイルを探すと保存されてません。電源を再起動して最初だけ、スクショ取れます。何かの設定が良くないのでしょうか? スクショが使えないのは非常に困ります。 ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:24384250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/07 22:27(1年以上前)

整理しよう!
>同時押しでスクショを取れますが、ファイルを探すと保存されてません。
↑結論としてスクショのファイルは出来てんか?

>電源を再起動して最初だけ、スクショ取れます。
↑結論としてスクショのファイルは出来てんか?

書込番号:24384385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:445件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2021/10/07 22:53(1年以上前)

ギャラリーにスクリーンショットは表示されませんか?または、ジェスチャーでスクリーンショットを撮れば撮った際のアクションが表示(スクリーンショットが左端に出る)されますよ。

書込番号:24384442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/10/08 01:17(1年以上前)

>スタンプトンさん
標準であれば写真アプリを開き、上の「アルバム」を選択。
ここの「すべて」か「Screenshot」にありますが、そこにないという事ですか?

書込番号:24384595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:81件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/10/08 08:30(1年以上前)

スクショを取ると左下の方に小さく表示はされますがファイルアプリや写真などのアプリで見にいくと保存されてない状態です。

書込番号:24384801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/10/08 08:34(1年以上前)

>sandbagさん
そうです。写真アプリにない状態です。
スクショを取ると左下に小さく表示される所までは通常通りです。

書込番号:24384806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/10/08 08:52(1年以上前)

>ガチレッドさん
普通にスクショ取った時はファイル出来てないです。

再起動して最初の一回だけは、スクショ取るとファイル出来てます。

書込番号:24384826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2021/10/08 10:37(1年以上前)

>スタンプトンさん

カメラは問題無いですか。
他の機種ですがカメラ機能が働かなくなり、その時にはスクリーンショットも機能しなくなりました。

原因不明ですが初期化したら直りました。

書込番号:24384965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:81件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5

2021/10/08 17:41(1年以上前)

>デジタルおたくさん
スマホを初期化してスクショ取れるようになりました!バックアップ失敗して大変でしたが、取り敢えずオッケーです。スクショがおかしくなったのはカメラの保存先をSDカードに変えたあたりからです。。。

書込番号:24385531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2025/10/21 09:23(2ヶ月以上前)

SDカードのファイルが壊れてる可能性があります。SDカードを外してスクショが可能になったら確定です。SDカードのフォーマットもしくは買い替えをお勧めします

書込番号:26321261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング