『OCNモバイルでの利用時の通信について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCNモバイルでの利用時の通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイルでの利用時の通信について

2022/05/14 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

今Reno Aを使用しており、そろそろ機種変しようかと考えている者です。
OCNモバイルをReno Aで使用しているのですが、動画や音楽のストリーミングを続けて再生するような連続して容量の大きい通信が行われる際、突然下り通信が止まる不具合?が発生しています。
Wi-Fi接続時は発生しないので、端末ではなくSIMか相性の問題なのだと思っています。
Reno5 AでOCNモバイルをお使いの方にお尋ねしたいのですが、同様の不具合に見舞われたことはありますか?
OPPO端末全体との相性問題のようなら見送ろうかと思っています。

書込番号:24745522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/14 14:14(1年以上前)

>Chihiro_330さん

単に容量を使い切ってスピードが低下しただけという落ちではないでしょうか。

https://support.ntt.com/mobile-one/faq/detail/pid2300000nwc
>新コースの低速通信の利用制限について教えてください。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/faq.html
>1暦月ごとに通信容量を超えた場合、低速通信に移行し、通信速度が送受信時最大200kbpsになります。

書込番号:24745677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/05/14 18:50(1年以上前)

いえ、通信容量は使い切っていません。月のどのタイミングかにも関係なく症状は出ます。Reno Aの口コミを見ると同様の症状が現れている方が多数おられるようです。

書込番号:24746108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/14 19:05(1年以上前)

>Chihiro_330さん
>Reno Aの口コミを見ると同様の症状が現れている方が多数おられるようです。

多数というのはわかりませんでしたが、

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23202367/#23202367
機内モードのオンオフをして、IPアドレスを変更することで、改善されたり。
現在は、動的グローバルIP。近日中に、プライベートIPアドレスに変更予定。

APNが2種類ありますが、間違って契約と違うものを設定していた落ちだった方などもいるようです。

正しいAPNを設定して、機内モードのオンオフでIPアドレスを変更して正常になれば、端末の問題ではなく、
利用しているIPが何らかの理由でスピード制限を受けたのかもしれませんね。

書込番号:24746136

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47747件Goodアンサー獲得:8172件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/14 19:14(1年以上前)

公式サイトにも以下の掲載があるので、容量を使い切っていない場合でも制限をかけることはあるようです。
具体的な内容の記載はありませんが。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/data/faq.html
>ネットワークの輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。

書込番号:24746156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:14件

2022/05/15 09:47(1年以上前)

移動中で利用されてませんか?電車の中とか。
renoA使ってましたが電波塔の切り替わりと思われるタイミングで通信不能になりやすかったです。
OCNがとかではなく、docomo系のSIMで多発してた現象です。楽天でもあったかな?
友人もrenoAで出てました。その友人はreno5aに変えてましたが現象が出たとは聞いてません。
私は本機の使用者ではないので参考程度に受け止めてください。

書込番号:24747048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング