『QUICPayの設定方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『QUICPayの設定方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

QUICPayの設定方法を教えて下さい

2023/08/16 01:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

教えて下さい。

先日からgooglepay(QUICPay)へのデビットカードを登録するのですが有効化出来ません。
カード会社は問題なく登録出来てるとの回答でした。

google側(端末?)に問題があると言われて、色々検索かけていたら初期化をという事でしたので、初期化しましたが上手く登録出来ません。

カード自体登録出来ないというカードがあるのでしょうか?

書込番号:25384815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/16 07:11(1年以上前)

>パスタだーいすきさん
ちなみにどこの会社発行の何という種類のデビットカードでしょうか?JCBマークが付いていてもQuickPayに対応していないカードも結構あります。
対応カード一覧
https://www.quicpay.jp/guide/card.html

書込番号:25384885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/16 07:14(1年以上前)

>パスタだーいすきさん

>カード自体登録出来ないというカードがあるのでしょうか?

少なくとも以下の3つなら登録出来ますが、以下の3つに該当するのに登録出来ないのでしょうか?

QUICPay対応カード発行会社一覧
デビットカード
https://www.quicpay.jp/guide/card.html
>auじぶん銀行
>ジェーシービーグループ
>みずほ銀行

上記のカードであるのに登録できないのでしたら、その有効化できないと言われている画面のスクリーンショットを添付しておくとよいです。
セキュリティ上のスクリーンショットが取れない場所なら、別のスマホ等で撮影して、その画像を添付すればよいです。

書込番号:25384887

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/16 08:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちなみに登録時に、「カード情報の入力」で、登録している住所(番地も含めて)と電話番号を入力して、登録処理を進めていくと、
添付画像のように問題なく登録出来ました。

1枚目の登録したカードをタップすると、「有効なQUICKPayカード」と表示されます。


>パスタだーいすきさん

初期化は済んでいるとのことですが、以下の手順に間違いないでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去(おサイフケータイを除くデータやアプリも消える完全な初期化)
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25384918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2023/08/16 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Dragon_Questさん
>†うっきー†さん

早々にありがとうございます。

QUCKPAYに登録して利用するというキャンペーンを現在している為、登録可能なカードなのかとは思ってはいるんですが・・・  
MUFJのJCBデビットカードです。

>†うっきー†さん
端末を初期化する手順ですが、移行ツール・復元ツールなしでセットアップしたつもりです。
eSIMではありませんが、データのみ削除してます。
再度初期化をしていますが、SIM装着での初期化がよくない?とかですか・・・

書込番号:25384969

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/16 12:08(1年以上前)

>パスタだーいすきさん

添付画像が、ウォレットではなくGPayになっています。

一度、登録しているものを全て削除して、
Google Playから、プリインストールアプリを全て更新。

これで、ウォレットに変更されます。されるはずです。
実際に、私はウォレットになっていますので。

その後、ウォレットアプリを起動して、再登録して確認されるとよいかと。




>再度初期化をしていますが、SIM装着での初期化がよくない?とかですか・・・

毎回SIMを抜く必要はなく、刺したままにしておいても支障はありません。
私が添付した本機の画像では、SIMを未挿入で利用しているだけとなります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq5
>Q.おサイフケータイを利用する際に、契約しているSIMで利用可能かを知りたいです。
>毎回SIMを抜く必要はなく、刺したまま使っても何の問題もありません。

書込番号:25385153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2023/08/16 13:26(1年以上前)

別機種

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。

私の画像 google payでしたね・・・(^-^;

その後こちらを拝見してアップデートしていたらウオレットにはグレードアップ?したみたいなのですが、
未だに無効です・・・(´;ω;`)ウゥゥ
†うっきー†さんに先ほど教えてもらった事を再度試してみましたが変わらす・・・

色々検索してgoogleさんに問い合わせ窓口あるの見つけて、確認してもらったのですが、google側も有効になってるらしいのです・・・

この機種CPH2199の私の端末だけが、おかしいのでしょうかね・・・
落としたりした事もあるのでそのせいでしょうか・・・?

色々お答え頂きありがとうございます。
googleさんも調査してみますと言われたので、少し待つのがいいのでしょうか・・・
待ってみる事しが出来ないので、少し待ってみます・・・

書込番号:25385271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/08/16 22:27(1年以上前)

>パスタだーいすきさん
一度デビットカードを削除して、再度登録でもだめでしょうか?

書込番号:25385972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/16 22:37(1年以上前)

>柊 朱音さん
>一度デビットカードを削除して、再度登録でもだめでしょうか?

駄目だった旨の記載があります。

#25385153
>一度、登録しているものを全て削除して、
>Google Playから、プリインストールアプリを全て更新。

#25385271
>†うっきー†さんに先ほど教えてもらった事を再度試してみましたが変わらす・・・

書込番号:25385987

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング