『LINE未読数バッジが表示されない。。』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE未読数バッジが表示されない。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

LINE未読数バッジが表示されない。。

2022/01/07 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 ゆねづさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明

すみません。
質問です。
LINEが届いた時に未読数バッジ、無理ならドットでもよいのですが表示できるように設定したいのですが、表示されません。
色々と設定触ってみたりLINEの再インストールしてみたりしたのですがダメでした。。
なにか方法はありますか??

書込番号:24531389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27114件Goodアンサー獲得:3014件

2022/01/07 11:58(1年以上前)

OPPOのホームアプリが未読数表示に対応してません

対応してるホームアプリインストールするか未読数表示するアプリをインストールして下さい

https://s.kakaku.com/bbs/J0000030304/SortID=23824529/

書込番号:24531395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2022/01/07 19:04(1年以上前)

機種不明

>舞来餡銘さん
>OPPOのホームアプリが未読数表示に対応してません
相変わらず適当な事ばかり書いてますね。

>ゆねづさん
私はLINEは数字バッジ表示されますね、特に難しい設定をした覚えは無いのですがアプリのバッジは数字にしています。

書込番号:24531892

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2022/01/07 19:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>OPPOのホームアプリが未読数表示に対応してません

そんなことはありません。ColorOS V11で、ホームアプリを変更していない場合は、対応していますので表示されます。


>ゆねづさん
以下の3つのうちのどれかに該当しませんか?
・ホームアプリを変更してしまった。アンインストールすればよいです。
・アプリを終了しない設定をしていない。
・特定の人を通知が来ないようにしている。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
V7からV11への変更で設定方法がかなり変更になりました。


■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24531930

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング