『カメラアイコンが消えました』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラアイコンが消えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラアイコンが消えました

2022/02/09 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 Koneeさん
クチコミ投稿数:5件

アイコンの位置が勝手に変わってしまったので(理由は不明)、もとの位置に戻そうとスワイプしていたらアイコンがホーム画面から消えてしまいました。
設定から見るとカメラアプリ自体は削除されておらず、開くでアプリ自体は設定からなら使えますが、ホーム画面にアプリを再表示させる方法が判りません。
宜しくご教授の程お願い致します。

書込番号:24589694

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15248件Goodアンサー獲得:577件 ちーむひじかた 

2022/02/09 20:24(1年以上前)

ユーザーじゃないから間違ってるかもしれんが
Android11と同じ操作であるなら画面下部を上方向にフリックすればアプリの一覧が出てくるので
そこからカメラアプリのアイコンを上下左右の何処かにドラッグしてやればホームにアイコン貼り付けられると思うが。

書込番号:24589956

ナイスクチコミ!7


スレ主 Koneeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/09 21:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
何度かやってみたのですがやり方が悪いのか、一覧が出てきません。
一度電源を切ってみたり、ウィジェットでもカメラアプリのアイコンがないので表示できませんでした。
メーカーのサイトでもアプリの表示の方法が判らず、お手上げ状態です。

書込番号:24590120

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47460件Goodアンサー獲得:8095件 Android端末のFAQ 

2022/02/09 22:09(1年以上前)

>Koneeさん
>何度かやってみたのですがやり方が悪いのか、一覧が出てきません。

OPPO端末なので、普通の操作で無理でしょうか?

移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットしている前提で、ホームアプリなども入れていない場合にはなりますが。

ホーム画面の長押し→指を左にスワイプして一番右の詳細→ホーム画面モード→ドロワーモード

これで、ドロワーモードになりますので、ホーム画面の何もないところを上にスワイプで、一覧表示が可能です。

本機での検証ではありませんが、OPPO端末なので、同じかと思います。

書込番号:24590179

ナイスクチコミ!14


スレ主 Koneeさん
クチコミ投稿数:5件

2022/02/09 23:01(1年以上前)

ありがとうございます!!!
ドロワーモードに替えたら一覧が出てきて、カメラアプリをホーム画面に出せました!
今年OPPOに買い替えたのですが、今までも適当に使ってきたからか、以前の機種と違ってお手上げでした。 
「詳細」を表示させるには何もない所を長押しで出てきたのですが、詳細で何ができるのか判っていませんでした。
お二人とも、ありがとうございました。

書込番号:24590291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング