中古価格帯(税込):¥37,431〜¥39,402 登録中古価格一覧(4製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー
先日この携帯電話に変えたのですが、電波があまり入らず、会話がほとんど出来ないくらい音質が酷くて困っています。(以前他社の携帯を使っていた時は全く問題ありませんでした。)
どなたか対処方法をご存じの方や、同じような状況の方はいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24310916 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
5Gの電波が悪い時は
4G設定して使ったほうがいいです
どちらのSIMをお使いか記載したほうが
的確なコメントつくと思います
書込番号:24311224
3点
>Yubachanさん
>(以前他社の携帯を使っていた時は全く問題ありませんでした。)
何処なのか、解らないと比較できませんが?
書込番号:24311316
3点
コメントありがとうございます。
試しに4Gにしてみます。
ちなみに、使用キャリアはドコモです。
書込番号:24312108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
以前はhuawei honor 9を使用していました。
書込番号:24312111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Yubachanさん
こんにちは。通話が聞きづらいとのことですね。私はHUAWEIのMate10Proからの乗り換えなのですが聞きづらいというよりこちらがマイクで話す時だけ受話音が途切れ気味で音が割れているように聞こえてで若干聞きづらいかなと感じています。しかしながらまるで会話が成り立たないほど途切れることはないので気にしないようにして使っています。今後ソフトウェアアップデートで通話音質が改善されると良いですね。(こちらはエキサイトモバイルのドコモ回線SIMです。電波状況は全く問題有りません。)突然の返信失礼しました。
書込番号:24338280
5点
>AN650さん
こんにちは。恐らく私と同じような状況ですね。
OPPOのカスタマーサービスからは設定の初期化や再起動をすすめられたのですが、それだけでは改善しませんでした。
けして安い買い物ではなかったので、早く普通に通話出来るようになって欲しいです。
書込番号:24338336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Yubachanさん
この機種の通話機能の制御がまだ完全ではないのでしょうね。(マイクに音声信号が入った際に受話音をどのように制御するかの設計)固定電話のように送話音量の設定項目でも有れば受話音量の途切れもいくらか緩和できそうな気がしますがスマホの場合全て殆どがソフトウエア側で自動制御されているのでユーザー側は何も出来ず本当に歯痒いですね。ほかの機能がとても優れているだけに何とも残念です。私からももメーカーサポートにこの不具合をを報告しようと思います。何度も繰り返しになりますが早く動作が改善されることを祈っています。
書込番号:24339307
5点
>AN650さん
ご返信ありがとうございます。
もし通話の音質が改善されましたらこちらにてご報告させていただきます。
書込番号:24339924 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Yubachanさん
何度も済みません。昨日通話時の受話音の違和感についてオウガジャパンサポート担当にメールで状態を報告して検証と改善を要請したところ先程返信がありました。
”ご意見いただきありがとうございます。
承知いたしました。弊社でも検証し、改善が必要であれば
ソフトウェアアップデートにて改善したく存じます。
開発部門に申し伝え致しますので、また何かご意見ご感想等
ございましたらお気軽にお申し付けください。”
以上ご報告いたします。原因が解明されて改善されると良いですね。
書込番号:24343836
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Find X3 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/26 1:38:37 | |
| 3 | 2024/08/12 21:47:00 | |
| 6 | 2023/08/03 14:24:18 | |
| 2 | 2023/07/15 20:46:28 | |
| 2 | 2023/05/26 18:03:46 | |
| 11 | 2023/02/26 19:51:56 | |
| 1 | 2022/10/25 0:20:23 | |
| 5 | 2022/07/17 19:44:25 | |
| 5 | 2022/06/20 7:07:26 | |
| 5 | 2022/06/02 15:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










