公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル
iPhoneXから機種変更でreno5aにするかreno3aにするか悩んでおります。ゲームをやりませんので、より低価格である3aにしようと考えておりましたが、購入初月から1日に何度もフリーズし再起動しているといったクチコミを多数拝読しました。
電子マネーの使用とライブ配信の視聴をするため、突然のフリーズは大変痛手です。
5aお使いの方で、フリーズが起こっている方はいらっしゃいますでしょうか?また、起こっているとしたら頻度もお伺いしたいです。
5aで電子マネー、ライブ配信をご利用の方もいらっしゃればその点での満足度をお聞かせ願いたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:24246994 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>h0910さん
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
「フリーズ」で検索しても1件もヒットしません。
楽天版ではありませんが、通常版では、フリーズの経験はありません。
おサイフケータイは問題なく利用出来ます。
ライブ配信は不明です。
以下のようなアプリを入れないようにしておけば、問題が出ることはないと思いますよ。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
書込番号:24247390
![]()
8点
>より低価格である3aにしようと考えておりましたが、購入初月から1日に何度もフリーズし再起動しているといったクチコミを多数拝読しました。
ちなみに、私はメイン端末がReno3 Aで利用していますが、フリーズや勝手な再起動の経験はありません。
みたクチコミが初心者の方かどうかは確認された方がよいと思いますよ・・・・・・
メジャーアップデート後に、初期化をしていないとか、移行ツールや復元ツールを利用していたとか。
#24247390で記載したようなアプリを入れていたとかの落ちではないかと思われます。
Reno3 AもReno5 Aも、私は問題ないです。
再度、みられたクチコミというのを確認された方が良いかと。投稿数やグッドアンサーの取得比率などでも、信用出来る書き込みか、ある程度は判断出来ます。
新規アカウントであれば、信憑性の判断は難しいです。
本機を4時間10分でバッテリーが切れるようなヘビーな使い方をしても、落ちることもありませんでした。
ただ、楽天モバイル版ではなく、通常版での確認となります。
楽天モバイル版では、楽天モバイル版固有の不具合が出ることがあるので、見られたクチコミが楽天モバイル版の方でしたら、トラブルはある可能性があります。
書込番号:24247425
![]()
10点
>†うっきー†様
ご丁寧で大変わかりやすいアドバイスをありがとうございます。うっきー様のご回答でたくさん勉強させていただいているので、ご返信いただけて嬉しいです。
低レベルな質問で恐縮なのですが、標準のホームアプリとは購入した際にすでに入っているアプリのことでしょうか?カメラ、デリバリー、電子マネー、スケジュールアプリ(ゲームは入れません)など20個ほど追加で入れるつもりなのですが、それでは極端に重くなってしまうということでしょうか?
ご参考になるかわかりませんが、今の使い方としては64GB中28GB使用中で、写真枚数は約3000枚です。このような使い方で3aでも十分使用できるのであれば、3aを購入したいと考えております。
お忙しい中恐れ入りますが、お手隙の際にご教示いただけますと幸いです。
書込番号:24247908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>h0910さん
>標準のホームアプリとは購入した際にすでに入っているアプリのことでしょうか?
標準で入っています。
入っていないと、端末起動した時にホーム画面が表示出来ませんので。
>カメラ、デリバリー、電子マネー、スケジュールアプリ(ゲームは入れません)など20個ほど追加で入れるつもりなのですが、それでは極端に重くなってしまうということでしょうか?
カメラアプリはプリインストールであります。
20個程度は、ごくごく普通だと思います。
常駐するようなアプリが多数ない限りは問題ないかと。
書込番号:24248242
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/23 5:37:54 | |
| 8 | 2025/02/17 2:26:51 | |
| 6 | 2024/11/17 19:11:20 | |
| 4 | 2024/05/19 18:19:22 | |
| 4 | 2024/05/28 10:28:29 | |
| 5 | 2024/03/11 10:37:21 | |
| 3 | 2023/08/23 22:35:08 | |
| 4 | 2023/08/08 18:14:43 | |
| 5 | 2023/07/25 19:17:13 | |
| 3 | 2023/05/21 11:14:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










