|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
本サイトの口コミなどを参考にしましたが、モバイルsuicaがなかなか使用できずに困っています。
添付の画像通り、おサイフケータイ、モバイルsuicaアプリ、Google Pay、NFC設定の有効化を行っています。
しかし、駅の改札やコンビニでの支払いが行えません。
Androidでのモバイルsuicaの使用が初めてですのでなにか抜けている設定などありますでしょうか?
書込番号:24234342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いすか_さん
肝心な、おサイフケータイのアプリのスクリーンショットの提示がありません。
おサイフケータイのアプリを起動してマイサービスのタブを開いてみて下さい。
私の添付画像通り、おサイフケータイに登録されていますか。
今は、Google Payに登録しているのではないかと思います・・・・・
おサイフケータイを利用したい場合でしたら、おサイフケータイアプリへの登録が必要です。
Google Payのタッチ決済でしたら、以下になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq29
>Q.Google Payに登録したVISAのカード(タッチ決済対応のもの)で、コンビニ等でVISAのタッチ決済が利用出来ません。
>
>設定→接続と共有→セキュアエレメントの位置→HCEウォレット
>NFCをオン、スリープを解除した状態で、かざすと利用可能です。
>レジでは「VISAのタッチで」と言っても通じないことが多いので、「クレジットで」と言えばよいです。
>レジの操作で、クレジット払いの操作を行うと、タッチ決済、リーダーに差し込での読み込み、どちらも同時対応となりますので、タッチ決済が利用出来ます。
>SIM未挿入,Wi-Fiオフの状態でも利用可能です。
>
>Edy等の、おサイフケータイを利用する場合は、
>設定→接続と共有→セキュアエレメントの位置→埋め込みセキュアエレメント
>に戻しておくこと。
>
>デビットカードを利用している場合は、限度額の設定に1日あたりのタッチ決済の限度額の設定がありますので、限度額の設定は要確認。
おサイフケータイの場合は、スリープ状態でも利用出来ますが、Google Payの方は、スリープ解除が必要だと思います。
https://www.japannetbank.co.jp/service/payment/cardless/googlepay.html
>※スリープ状態ではご利用いただけません。画面を明るくしてご利用ください。
おサイフケータイの場合は、埋め込みセキュアエレメント
Google Payの場合は、スリープ解除で、HCEウォレット
これが、注意事項になるのではないかと思います。
どちらもSIM未挿入、Wi-Fiオフでも利用可能でしたが、SIMは刺しておいてもよいです。
書込番号:24234368
10点
すいかさん
自分もMi 11 lite 5Gでおサイフケータイ使えず困っています。
自分はiDとEdyで試してみたのですが、駄目でした。
NFC機能を復元をやってもだめでした。
goo simsellerに問い合わせたところ、Xiaomiに直接聞いてくれといわれたので、これから問い合わせるところです。
ちなみに、PasoriでFeliCaのボーリングには反応しているので、ここでいう埋め込みセキュアエレメントがおかしそうです。
書込番号:24234372 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おサイフケータイにEdyを新規に登録すると、200円もらえます。(楽天アカウント単位ではなく、端末単位)
NFCをオンで、埋め込みセキュアエレメントに設定、アプリは終了した状態(マルチタスクボタン押下後に×で全て終了)、スリープ状態。
Google Payは未インストール。
SIMは未挿入(添付画像の右上部分参照)、Wi-Fiはオフで、支払いが可能となっています。
時々、利用しているSIMは使えますかという質問がありますが、SIMが刺さっていても大丈夫です。
以下の前提は満たしていいる上で
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
無料で200円分は貰えるので、有効に利用されると良いです。
おサイフケータイと、Google Pay利用時の切換えが不便な件での、Xiaomiへの要望テンプレは以下に記載しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24222091/#24227402
Google Payは未インストールで、おサイフケータイだけで足りる方には、支障はないとは思います。
書込番号:24234435
9点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
XiaomiCloud?を使ったRedmi note 9sからの移行をしておりました。
一旦初期化して、以降はせずに試してみます。
書込番号:24234464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Suicaももちろん利用可能です。先ほどと同じ条件で問題ありません。
先ほどの添付画像の156円から8円に変更。
Edyはチロルチョコで残高を使い切って調整。
EdyとSuicaの違いは、残高確認時に、Edyは通信が不要ですが、SuicaはWi-Fi等の通信が必要です。
Suicaの方も、SIMを刺しておいても支障はありません。
書込番号:24234490
9点
自己解決しました。
adbログを見たところ、自分の環境ではセキュアエレメントの位置の設定が埋め込みになっていましたが、iD、Edyで支払いできませんでした。
NFC機能を復元をやってもダメで、念のため、セキュアエレメントの位置を埋め込みセキュアエレメントを指定したところPasoriで残高確認ができるようになりました。
(メニュー上の表示と実際の設定が違っていた気がします。)
昨日Pasoriで確認したときのadbログを見たところ、Type Aで反応していました。今回はちゃんとType Fで反応しています。
ご参考まで。
書込番号:24234636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















