『画面ロック時の通知について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック時の通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 画面ロック時の通知について

2021/07/23 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 ぷる23さん
クチコミ投稿数:3件

以前使っていた oppo reno A では画面ロック時にラインなどの通知が来ると
画面が点灯して通知バー?にラインの相手の名前、その内容が表示されたのですが、
この機種だと画面の周りが光るだけでラインの内容を見ようとすると
ロック解除して上からスワイプしないと通知内容が見られません。
 以前のように通知が来たら自動で画面が点灯してラインの内容が確認できるようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?

書込番号:24253983

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/23 15:15(1年以上前)

>ぷる23さん
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→通知→ロック画面での通知→オン
>※設定→通知→ロック画面での通知,フローティング通知,通知バッジ→該当アプリ→オンでも設定可能です。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_4
>Q.通知がロック画面に表示されません。画面の両側に青い線が表示されるだけで通知内容が見れません。
>
>設定→常時オンディスプレイとロック画面→画面オフ時の通知方法→画面を点灯


Xiaomi機を利用される場合は、以下のFAQを見て頂くとよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html

書込番号:24254101

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2021/07/23 15:59(1年以上前)

>ぷる23さん
LINEのアイコンを長押し>アプリ情報>通知内の
○フローティング通知を許可をオン
○ロック画面での通知を許可をオン
メッセージ通知の設定で
○フローティング通知を許可をオン
○ロック画面上の表示設定で(すべての通知とその内容を表示する)を選択
画面点灯についてはうっきーさんの説明通りです。

書込番号:24254165

ナイスクチコミ!13


スレ主 ぷる23さん
クチコミ投稿数:3件

2021/07/23 16:34(1年以上前)

†うっきー†さん、イルカj6@bpさん
ありがとうございました。言われたとおりにしたらできました。

書込番号:24254230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング