『「おサイフケータイ」のロック』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「おサイフケータイ」のロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「おサイフケータイ」のロック

2021/08/15 15:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

標記「おサイフケータイ」のロックはどうすればいいのでしょうか?

おサイフケータイを立ち上げ画面右上のカギマークをタップすると

「接続と共有」に飛ぶのですが以降どのようにすればよいのでしょうか?

以前使っていた別端末では、パスワードの設定画面になったのですが。

書込番号:24291175

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/15 16:18(1年以上前)

>bontyanさん

NFCをオフと、NFCの使用にロック解除を要求
この2つ程度の対策になると思います。

NFCをオフにしておけば使えないので、それでよいのではないでしょうか。

書込番号:24291196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/15 16:18(1年以上前)

最近の端末はおサイフケータイロックはないんですよね。
NFCの使用にロック解除を要求、で代用できませんかね?
これを有効にすると、ディスプレイOff時のような端末ロック時はおサイフケータイが使えなくなり、ロック解除時のみ使えるようになります。

書込番号:24291197 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2021/08/15 16:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

おサイフケータイのロックはセキュリティの意味でお聞きしました。

盗難・紛失などの際ロックをかけておけば安心ですから。

もちろん端末ロックは掛けていますがNFCのOFFは誰でも出来てしまいと思うのですが、

NFCのロック解除はパスワードが必要ですか?

要するにこちらの端末では「おサイフケータイ」のロック機能がないということですね?

最近はおサイフケータイのロック機能がないというのは初めて聞きましたありがとうございました。



書込番号:24291252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/08/15 16:56(1年以上前)

>bontyanさん
>もちろん端末ロックは掛けていますがNFCのOFFは誰でも出来てしまいと思うのですが、

設定→通知とコントロールセンター→ロック画面で下にスワイプした際に表示するアイテム→通知シェード→オフ

これで、他人は、ロック画面で、クイックアクセスを開けませんので、NFCの操作は出来ません。

書込番号:24291269

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング