『楽天LINKの設定でWiFiをオフにすると繋がらない』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天LINKの設定でWiFiをオフにすると繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

楽天linkのWiFi非通知問題を回避するために、

設定→アプリ管理→楽天link→データ使用量制限→WiFiをOFF
(モバイルデータはON)

という解決法を試してみたのですが、楽天linkを立ち上げると
「エラー インターネットに接続されていません。」
となります。

どうすれば解決できるでしょうか?


【試したこと】
上記の設定のままでも、WiFi自体を切って、楽天linkを立ち上げると、普通に立ち上がります。(非通知にもなりません。)
WiFiが繋がる状態にするとエラーが出ます。

あと、開発者向けオプションの中の、「モバイルデータを常にオン」というのがなんとなく関係してるのかな?と思ったので、そこもオンにしてみましたが、変化なしでした。

書込番号:24324696

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/09/05 19:56(1年以上前)

>nekoneko3210さん
設定からアプリ管理はありませんが

書込番号:24326189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 20:17(1年以上前)

>nekoneko3210さん

Wi-Fiオフ時に普通にインターネット接続はできていますか?
LINK使用時のみインターネットに接続されない状況なのでしょうか?

書込番号:24326222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 20:28(1年以上前)

「アプリ管理」はすみません。
ここの掲示板の他の方の書き込みで、回避する設定の一文をコピペしましたので。
気にしないでもらえればと思います。


WiFiオフ時はインターネット接続できています。

書込番号:24326246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/09/05 20:52(1年以上前)

>nekoneko3210さん

LINKアプリは9月3日にバージョンが2.6.1になりましたが、バージョンはどうなっていますか?
私のRedmiNote9sの場合は、自動アップデートの許可はしていないのに、いつの間にかアップデートされていて、ホーム画面からアイコンが消えていました。
アップデートに伴いいろいろと問題が発生している可能性もありますね。
一度アンインストールしてから再インストールしてみても良いかもしれません。

書込番号:24326303

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/09/05 22:38(1年以上前)

バージョンは2.6.1でした。
再インストールしても状況変わらずでした。

書込番号:24326576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/06 05:56(1年以上前)

その設定だと、楽天LINK実行時にWi-Fiがオフになるのではなく、
楽天LINK実行時にWi-Fiオンの時は通信しないになると思います。

申し訳ないですが、肝心の解決策は持ち合わせていません。

書込番号:24326917

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/09/07 02:10(1年以上前)

ということはこの解決法自体が間違いだったという感じですかねぇ。
この掲示板以外にも、何箇所かで同じ記述を見たのですが、本機を持ってない人が、試しもせずに広めてるという感じでしょうかねぇ・・・

ありがとうございました。

書込番号:24328373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング