|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥39,800 |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(30製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
標記のことについて、画像のとおりストレージ容量のシステムが64GBと大半を締めてます。これはMi11Lite5Gでは、正常なのでしょうか?
システムの容量を削減する方法があればご教授ください。
書込番号:24342272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>あ〜あ!!さん
購入直後の時は、添付画像通り、14GB程度でした。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップすれば正常になると思いますよ。
書込番号:24342319
7点
>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
初期化後は、手間と時間を要しますので初期化せずに何かいい方法はありませんか?または、初期化後の簡単で迅速な復元方法はありますか?
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
こちらの1~3位はクリアしてます。
書込番号:24342476 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入直後はストレージ内のシステムは15GBくらいでした。何が原因で64GBまで増えたのでしょうか?
書込番号:24342489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あ〜あ!!さん
この機種は持っていませんが、RedmiNote9sでも一時期システムのストレージが異常に多く表示されていたことがあります。
そのうち、システムが減り、減った分だけ20GB程度が「その他」になりました。
「その他」が何か分かりませんでしたが、ディープクリーンで「大きなファイル」を見ると過去の一週間ごとの自動バックアップデータでした。
直近のものだけ残してその他数十週分を消すと「その他」が1GBまで減ったことがあります。
この経験からみると、本来「その他」に区分されるべきものが「システム」に含まれて表示されているような気がします。
「ディープクリーン」から「大きなファイル」を確認し、不要なものを削除してみて「システム」の表示に変化があるか確認してみても良いかと思います。
書込番号:24342550
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












