『通話の際声が聞こえないと言われるが、zoomやteemsは使える』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の際声が聞こえないと言われるが、zoomやteemsは使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

電話をするとき、必ず声が聞こえないと言われます。
声が途切れる、聞こえにくい、電場が悪い、声が飛んでると言われます。

simはpovoと楽天モバイルを使っております。
楽天モバイル(Link)だと上記の症状に加えて、タイムラグが発生します。

主にスピーカーのときは、全くこちらの言っていることを理解してもらえず会話になりません。
スピーカーを辞めると少し改善されますが、聞こえない、と言われることが多いです。

しかし、zoomやteamsはビデオ通話を普通にできているのでマイクに問題があるわけではなさそうです。

同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

また、ケースはつけておらずアップデートもされています。

なにか解決策を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

書込番号:24379739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/05 09:37(1年以上前)

リンクはアンドロイドで不具合がでやすく
iphoneの方が安定していましたが、
ローミング終了でどうなるか不安です?

書込番号:24379959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2021/10/09 23:13(1年以上前)

私も主にスピーカーの時に自分の声が相手に聞こえない事がよくあります。
相手にどきれて何回も聞き直されます笑
主にライン通話であります。
シムはアハモと楽天を利用しています。 
うぱひら様は修理出しますか?

書込番号:24387736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/10/10 00:09(1年以上前)

私は端末をオークションで購入したので修理に出したいけど自己責任かな、と泣き寝入りしてたところです…
povoはスピーカー以外は普通に通話できますが、Linkは正直使い物になりませんのでかいやくしようかまよっています。

書込番号:24387813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/10 01:04(1年以上前)

>うぱひらさん
そうだったのですね(T_T)
それは困りますよね(T_T)
もしかしたら修理に出しても変わらない可能性もありますよね、、
暫く様子みてみます!

書込番号:24387875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/10 01:06(1年以上前)

マックス2016様
マックス様は修理出されますか?
販売店で交換という形でしょうか?

書込番号:24387879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/10/10 01:12(1年以上前)

普通の電話回線は問題なく使えるんですよね?
IP電話(アプリを使った通話)はそんなもんでしょうから端末個体の問題ではないのでは??

書込番号:24387885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/10/10 02:16(1年以上前)

普通の電話回線でもスピーカーで会話ができません。

書込番号:24387930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/10 03:02(1年以上前)

>うぱひらさん
まだ修理はだしてません(T_T)
とりあえず様子みようと考えてます。

書込番号:24387949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/02 08:57(1年以上前)

私も昨年6月に購入当初より同じ症状で、電話時にスピーカーにすると音が割れたり途切れたりで聞こえない、と言われました。
ラインの音声通話は比較的何とか聞き取れてるそうでした。
しかし、最近ではスピーカーではなく耳に当てての通話でも相手に音声がほとんど聞こえないと言われるようになったので、無償修理に出しました。
修理後は、通常の通話やスピーカーにしても、それまでと比べ非常にクリアに聞こえるようになったようです。

書込番号:24680373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/05 13:42(1年以上前)

追記になります。
修理して一旦は直ったと思われたのですが、その後直ぐに、
再び通話相手に聞こえないと言われるようになりました。
電話アプリやライン、その他通話系アプリ全てだめになりました。
それは通常の耳に当てる通話やフピーカーフォンでの通話の両方でです。
相手には全く無音になったり、途切れ途切れや、雑音紛れとか音が割れるとかいろいろ言われました。
この機種特有の病気なのかもしれません。

書込番号:25573003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング