『ワイヤレス充電レシーバー』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイヤレス充電レシーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイヤレス充電レシーバー

2021/11/28 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 tatsu-hさん
クチコミ投稿数:5件

ワイヤレス充電できるようにしたいと思い取り付けてみましたが充電されませ。これまでの端末(zenfone5,OPPO Reno A)にはNillkin スマホ対応ワイヤレス充電レシーバーを取り付けて充電していました。容量不足かもしれないと思い、2000mA対応のものを購入してつけてみましたが駄目でした。どんな理由が考えられるでしょうか?

書込番号:24467031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/11/28 11:32(1年以上前)

Mi 11 Lite 5Gはワイヤレス充電に対応していないのが問題では?

書込番号:24467372

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/28 11:42(1年以上前)

>たぬき2000さん
>Mi 11 Lite 5Gはワイヤレス充電に対応していないのが問題では?

本機のみでワイヤレス充電をするという話ではなく、ワイヤレス充電レシーバーを取り付けての話をされています。
以下のような製品のことです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09B1Y4SS2

そのため、基本的には端末には関係ない話ではありますが。

書込番号:24467390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/11/28 14:02(1年以上前)

Mi 11 Lite 5G の所に書き込みしてるので勘違いしてました

Mi 11 Lite 5G から給電で使うという意味ですかね


書込番号:24467603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/28 14:10(1年以上前)

>たぬき2000さん
>Mi 11 Lite 5G から給電で使うという意味ですかね

最初に「ワイヤレス充電できるようにしたいと思い」と記載されています。

普通に、本機に、ワイヤレス充電レシーバーを取り付けて、Qi対応の充電器で本機に充電をしたいのに、何故か出来なかったという話だと思いますよ。


>tatsu-hさん

特に機種は関係ないと思いますので、考えられる原因としてよくあるのは、コネクタを奥まで差し込んでいなかったとかでしょうか。
先日も、奥までさしていなくて認識出来ませんでしたという方がいましのたで。
別の機種で別の機器の接続ではありますが。

書込番号:24467609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2864件Goodアンサー獲得:512件

2021/11/28 23:30(1年以上前)

>tatsu-hさん
充電レシーバーではなく充電器の問題でしょう。Zenfone5やReno Aでは5V2Aの充電器でも十分でしたが、この機種は独自規格の33W充電器が標準同梱ですから、ワイヤレス充電器をパワーアップしないといけない気がします。門外漢なんで正直分からんけど。

書込番号:24468626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/29 08:09(1年以上前)

>ryu-writerさん
>充電レシーバーではなく充電器の問題でしょう。Zenfone5やReno Aでは5V2Aの充電器でも十分でしたが、この機種は独自規格の33W充電器が標準同梱ですから、ワイヤレス充電器をパワーアップしないといけない気がします。

本機も他の機種同様に、パソコンのUSB2.0で5V 0.5Aの低速充電が可能となっています。

書込番号:24468899

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/11/30 21:27(1年以上前)

別機種

ちなみに、添付画像通り、Nillkin ワイヤレス充電レシーバーでの充電は可能でした。
端末には関係ありませんので。

ワイヤレス充電レシーバーの上に、本機付属のTPUケースを付けた状態でも充電可能でした。
#24467390で記載した製品。

Qi充電器は以下の製品。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJ1CRLF

tatsu-hさんが充電できなかった理由として考えられることは以下のいずれかだと思います。

・Qi充電器のUSBコネクタをACアダプターのポートに奥まで差し込めているでしょうか?

・ワイヤレス充電レシーバーのコネクターを本機に奥まで差し込めているでしょうか?

・Qi充電器をスタンドタイプにしてしまっていて、充電器とレシーバーのコイルの位置が一致していないということはありませんか?

端末には関係ない話なので、どこかの接続ミスだけのようです。

書込番号:24471421

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 tatsu-hさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/07 00:33(1年以上前)

ありがとうございました。
家電量販店に行って、いろいろな充電器に置いてみたところ充電が確認できました。
ただ、できる時とできない時がありますが、今ひとつ原因がはっきりしません。
アダプターもレシーバーもしっかりと奥まで刺さっています。
2A出力のレシーバーは何をやってもダメでした。「相性」ですかね。
出力が弱いものに置いたときには、容量が小さいです的なメッセージがでました。
できるということはわかったので、とりあえず満足です。
ご迷惑をおかけしました。

書込番号:24481367

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング