『LINE自動起動ができなくなった。』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE自動起動ができなくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

LINE自動起動ができなくなった。

2022/04/15 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

自動起動の項目をオンにしても数分後にはオフになっていて通知が機能しなくなっているのですが対処法ありますか?

書込番号:24700060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/15 04:56(1年以上前)

デフォルトでまともに動かないようなアプリはあきらめた方がいいと思いますよ。

書込番号:24700156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/04/15 07:38(1年以上前)

>たけのこじろうさん

端末を初期化後に、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEのみをGoogle Playからインストールして、アプリを終了しない設定をすることで正常に利用可能になります。

詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。(MIUI12以前)対応方法はFAQ27を参照。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24700248

ナイスクチコミ!7


abeshi01さん
クチコミ投稿数:10件

2022/04/15 21:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
他社機では問題無い取り扱いをXiaomi機をやった場合にハマってしまうことを、「初心者のミス」として困っている投稿主に非があるような書き方はいかがなものでしょうか?

>たけのこじろうさん
Xiaomi機は非常に癖がある端末です。たけのこじろうさんの扱いが問題あると確定しているわけではありませんが、Xiaomi機ならではの特別な取り扱いがあるようです。
†うっきー†さんのFAQは有用な情報が書いてありますので、そちらを参考にして改善の試みをしていただいたほうが良いかと思います。
ただ、初期化は色々と手間がかかりますので、それ以外の措置をやったうえでそれでも改善しない場合に対処をしたほうが良いと思います。
もし、資金に余裕があり問題解決に即効性が求められるのであればXiaomi機以外の端末を再購入することをおすすめします。

書込番号:24701265

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2022/05/07 00:09(1年以上前)

最新アップデートでこの不具合が改善されたようです。

書込番号:24734499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング