『ギャラリーからホーム画面等に設定できません』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥38,000〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーからホーム画面等に設定できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:57件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度2

7月末頃には出来たと思うのですが、
ギャラリーから好きな画像を選んで、ロック画面かホーム画面に設定できたはずなのが
最近変えようとするとその選択肢自体がなくなっていました。
同じ症状の方はいませんか?
先日不具合が出た(?)テーマアプリは復元できています。

書込番号:24882382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/17 23:14(1年以上前)

>ちさき丸さん

ギャラリーアプリを起動→希望の画像を表示→右下の3点→壁紙に設定
で可能です。

この手順のどこが出来ないのでしょうか?

スクリーンショットを提示して、どこが表示されないのかを提示された方がよいかと。

書込番号:24882405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度2

2022/08/17 23:18(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
このような感じです。
以前はここに『壁紙に設定』があったと思うんですが。。

書込番号:24882409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/17 23:42(1年以上前)

機種不明

>ちさき丸さん

本来なら、添付画像のように、保護用透かしの下に「壁紙に設定」が表示されます。

試せることとしては、
ギャラリーアプリのアイコン長押し→アプリ情報→ストレージ→キャッシュを消去
程度でしょうか。

書込番号:24882429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:497件

2022/08/18 08:18(1年以上前)

まさか、と思いますが MIUIの最適化 をOFF にしてたりはしてないですか?

書込番号:24882643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度2

2022/08/18 08:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
変ですよねぇ。
ありがとうございます。試してみます!

>ryu-writerさん
その項目なくなりませんでした?今はどれもONになってるみたいですよ。
3本指でスクリーンショットやウィジェット等は動くのでそこは問題ないと思います。

書込番号:24882647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47478件Goodアンサー獲得:8100件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/08/18 08:45(1年以上前)

>ちさき丸さん
>その項目なくなりませんでした?今はどれもONになってるみたいですよ。

はい。その認識であっているかと。
初心者の方が、設定をしてしまって、おかしいですと頻繁に言われるので、変更できないようになったのではないかと思っています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq27
>Q.開発者向オプション内に「MIUIの最適化をオンにする」の項目が表示されていません。どうすれば表示されますか?
>Q.開発者向オプション内の「自動入力」内の項目(デフォルトにリセットなど)がグレーアウトされてタップ出来ません。どうすればよいですか?
>開発者向オプション内の「自動入力」というタイトル項目は下の方にスクロールするとあります。
>グレーアウトされている場合は、設定→追加設定→言語と入力→自動入力サービス→Google
>「自動入力」内の「デフォルト値にリセット」を4連続程度タップすると、開発者向オプション内の下の方に「MIUIの最適化をオンにする」の項目が表示されます。
>
>※よほどの理由がない限りは、「MIUIの最適化をオンにする」はオンのまま利用することをお勧めします。
>オフにしてしまうと、MIUI固有の機能などが正常に機能しなくなり、端末が正常に利用出来なくなる可能性があります。
>例:ファイルの添付(アップロード)が出来ない。
>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>MIUI13では、「MIUIの最適化をオンにする」の設定項目自体がなくなっているようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24882665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2793件Goodアンサー獲得:497件

2022/08/18 09:15(1年以上前)

そうでしたか。大変失礼致しました。

書込番号:24882685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング