|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(29製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
本日アップデートが入りMIUI14.0.1にアップデートしたらお気に入りのNovaランチャーが使えなくなりました。
Novaランチャーにすると画面がついたり消えたり無限ループになります。
残念です。
書込番号:25151461
6点
次回アップデートで修正されるようです。
https://www.reddit.com/r/NovaLauncher/comments/10vv1t7/miui_1401_android_13_broke_nova_launcher/
書込番号:25151487
8点
私にも今日アップデート来ていますが、他に何か不具合はないですか?Felicaが使えないなど見受けますが!
書込番号:25151494
2点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。リンク先見ました。
これはBeta版はどうやったら落とせるのでしょうか?
やり方が分からないです。
次回アップデートがいつになるのかわからないのでBeta版でも使いたいです。
>たぼうさん
私も今アップデートしたばかりですので他に不具合がでましたら報告します。
書込番号:25151576
0点
>たぼうさん
>Felicaが使えないなど見受けますが!
勘違いかと・・・・
14.0.1.0のファームでも、セキュアエレメントの位置はデフォルトの「自動選択」で、
添付画像通り、EdyもVisaのタッチ決済も、どちらも利用可能です。でした。
NFCをオンにしていなかったとか、そういう初歩的なミスだと思いますよ。
実際にEdyでもVisaのタッチ決済、どちらでも支払いが出来ましたので。
書込番号:25151599
7点
>ありりん00615さん
追記:
https://www.apkmirror.com/apk/teslacoil-software/nova-launcher/nova-launcher-8-0-3-release/#downloads
こちらからNova Launcher 8.0.3 betaを落とせましたが、
同じように画面が付いたり消えたりするバグはそのままでした。
URL貼りましたが自己責任で使用してください。
Novaランチャーは更新が少ないアプリです。
今後の更新で改善されるのは期待できないです。
しばらくはシャオミ純正のランチャーで使おうと思います。
非常に残念です。
書込番号:25151619
2点
うっきーさん
ありがとうございます。Felica機能に関しては他機種でトラブルの記事を見たものです。今まで即アップデートしてきたのですが、トラブル心配でお伺いしました。何かトラブルがありましたら、また質問させていただきます🙇‍♀️
書込番号:25152170
2点
Xiaomiは何を考えているんですかね。OTG破壊はまだしも、Google Playのランチャーやジェスチャー排除をしてなんの得があるのでしょう。Pixelすらやらないのに。
書込番号:25152226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MIUI14.0.1にアップデートし、毎度の儀式のごとくファクトリーリセットして再セットアップしましたがNovaランチャー特に問題なく使えてます。
□ボタンからのタスク一覧でアプリを長押しするとフリーズしますが、それ以外は今のところ問題ないです。
そして今のところ通知がちゃんと来るようになっています。
まあこれまでも、ある時から急に来なくなったりと不安定でしたので油断はできませんが…
追加設定>メモリ増設で5.0GBまで拡張できるようになったので、これもどう影響するか色々試しているところです。
書込番号:25152291
5点
>ひろつぐさん
またファクトリーリセットですか・・・
>□ボタンからのタスク一覧でアプリを長押しするとフリーズしますが、それ以外は今のところ問題ないです。
フリーズするとその分何かしら負荷がかかってバッテリーが減ったりするかもしれないですし
今のところですがこの機種のデフォルトランチャーで我慢することにします。
それにしても1日しかデフォルトランチャー使ってないですが、使いにくいですね;;
書込番号:25152343 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
正規のベータ版は下記からダウンロードすることができます。
https://novalauncher.com/beta
8.0.3 betaが最新なのは同じですが、野良サイトから落とすよりは安全です。
ベータテスターとしてDiscordに参加することもできます。今はまだAndroid13向けの安定板がリリースされていないし、開発も止まっているように見えます。
なお、メモリー関連の機能はアプリによって弊害が出ることがあります。Galaxyでメモリー拡張機能を使ったところ、スクスタが起動しないという問題が発生したことがあります。
書込番号:25152464
2点
私の場合はnovaを一度アンインストールして再インストール、そしてnovaの設定からリセットで通常通り作動してます。
ただし、以前バックアップを利用して設定すると不具合が出ていたのでバックアップは利用せずに再セットアップをしました。
ファクトリーリセットは面倒なのでしませんでしたが、今のところ大丈夫のようです。
書込番号:25152682
4点
>asahiro724さん その他参考にされている方々
ファクトリーリセットしないで良いのなら試したくなりNovaランチャーのアンインストール→
インストールを実施しました。
現時点で分かった事だけ記録しておきます。
・Novaランチャーのウィジェット追加で4×1の検索窓を追加するとバグります。(画面が付いたり消えたり無限ループ)
・当然ですがバグった状態のバックアップを使って復元するとバグります。必ずバグらない状態で配置など
設定してバックアップを取る必要があります。
・ホームページ設定ボタンが反応しません。
・■ボタンの履歴の中から選んで長押しすると固まります。
まだまだあるのかもしれませんが報告まで。
Novaランチャーの更新が2021年12月から止まっていますので
修正版を出して欲しいです。Beta8は試しましたが同じバグがあります。
書込番号:25153721
6点
>スーさんZさん
> ・Novaランチャーのウィジェット追加で4×1の検索窓を追加するとバグります。(画面が付いたり消えたり無限ループ)
これ、確認しました。その通り無限ループにおちいりました。
Googleの検索ウイジェットだと大丈夫のようですが。
> ・ホームページ設定ボタンが反応しません。
私の環境では反応しました。
> ・■ボタンの履歴の中から選んで長押しすると固まります。
私もこうなりましたが、一度デフォルトのLauncherに変更し、その後novaに戻すと固まらなくなりました。原因は不明。
参考になれば幸いです。
書込番号:25154117
6点
私も困っていてこの記事にたどりつきました
(というかアップデートでこんなことなったの初めてでびっくりしました)
Novaランチャーをずっと使用していてMIUI 14にしたとたん チカチカと無限ループで困ってました。
動作すらまともに受け付けなくなりデフォルトランチャーに戻すのでさえひと苦労でした・・
なんとかデフォルトランチャーに戻す→Novaいったんアンインストール→再インストール→
以前検索窓のウィジェットを入れていたのでこれがやはり原因だったのか Novaのバックアップは使わず
Novaを1から設定し直し(面倒ですがデフォルトランチャー使ってられないので・・)
これで今のところ上手くいきそうでよかったです
書込番号:25154932
1点
>スーさんZさん
twitter情報ですが、Google検索バーウイジェットを配置すると他のランチャーが使えなくなる様です
Google検索バー削除するとランチャー切り替え出来る様です
書込番号:25161059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分皆さんご存知だとは思うのですが、Microsoft Launcherがなんとか代用になりそうです。
機能的にはNovaに及びませんが、なんとか使えるかと。
このLauncherでしのいでNovaのアップデートを待ちます…
書込番号:25166683
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














