『ゴーストタッチの解決策を教えてください』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゴーストタッチの解決策を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゴーストタッチの解決策を教えてください

2024/09/22 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

去年の5月頃に中古品を購入し、問題なく使ってきましたが、最近ゴーストタッチの症状が本当に酷いです…
具体的な症状は、YouTubeやスマホ内の動画を横画面で視聴している時に、勝手にタッチ連打したことになって10秒20秒と巻き戻され、まともに視聴できません
あとは、画面の上部を下にスライドして表示する設定と通知のやつを出すと勝手に戻ってしまったり、逆に何もしてないのに超高速で出たり消えたりする事があります
画面の上部が悪いと思われますが、何か解決策はあるでしょうか?

書込番号:25900664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/09/22 23:34(1年以上前)

どのような状況で出るのかにもよるでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24331296/

この機種の場合、発熱による半田クラックの影響かもしれないし、ズボンのポケットに入れて本体が圧迫されて歪んだ影響で発生する可能性もあります。

書込番号:25900762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 03:57(1年以上前)

回答ありがとうございます
確かに熱を持ったときに症状が出やすい気がします
あと思い返してみれば、買った時から画面上部の設定が高速で出たり消えたりする現象はたまにありました(今ほど酷くはないですが)
中古品なので、前の人がジーンズのポケットか何かに入れてて圧迫してしまった可能性もあるのですね…
解決策というのはあるのでしょうか?

書込番号:25900859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/09/23 04:29(1年以上前)

半田クラックやポケットといった物理的要因であれば、修理しか手がありません。でも買い替えたほうが安いと思います。フィルムが原因であれば剥がすだけです。

なお、発熱が厳しい780Gは採用機種がこの機種のみという特殊なSoCです。

書込番号:25900867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 04:47(1年以上前)

ありがとうございます
調べていたら突然死の報告も多く不安なので、買い替え様と思います
安く買った中古品なので1年でも仕方ないかなと思いました
質問とズレてしまうのですが後継機で良いものはありますか?
昨日から色々と調べていますが、中々これにしようというものが見つかりません

書込番号:25900870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2024/09/23 13:31(1年以上前)

auから3万円台で販売されているRedmi Note 13 Pro 5Gあたりかと。上位モデルに発売時のこの製品に近い価格のPro+ 5Gもあります。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=20954

書込番号:25901329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 16:04(1年以上前)

ありがとうございました
参考にします

書込番号:25901492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング