『あなたの理想の色は?』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥78,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,580円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,000 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (73製品)


価格帯:¥78,000¥109,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥78,000 [ブラック] (前週比:-1,580円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『あなたの理想の色は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

あなたの理想の色は?

2021/09/22 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件
当機種

ここに美人がいれば肌色が映えるはずScinetone

ZV-E10に搭載されているクリエーティブスタイルとピクチャープロファイル使ってますか?
使っているうちに気がついたのですが、この二つの機能はトグルになっていて、CSとPPは並立しません
動画でPPを「切」以外を選択すると、静止画でもPPが適用されます。まずは注意ですね
実はこれで数種類のCS(クリエーティブスタイル)の範囲を拡張できる機能でもあります。
カメラをライブビューで構え、人の顔か、無ければ自分の手(表情があるから)を写しながら
メニューのピクチャープロファイルを選び、PP1〜PP10まで切り替えてください。
顔や手の色がドンドン変わりますねw
これを利用すると、オシャレな写真(PP4)や強い明暗を押さえたいわゆるダイナミックレンジの広い写真が撮れます(PP10)
後からRAW現像で加える色効果を見ながら選択して撮れる訳です。
理想の肌色はありましたか?
人によって、肌色は微妙に違い、だいたい肌色なんて色は無いので、赤みを帯びたり、黄色味を帯びたり
ビデオメーカーのソニーはそれを調整できるようにしたのがPP
もっと奧が深くて、α7Vやα7Cに搭載されている機能です。
α7SVのPPには話題のS-cinetoneがPP11として搭載されています。
実はリストには無いけど、疑似S-cinetoneがE10にも搭載可能なんです
いやはやナントモ何をやってくれるんだソニー
40万の機能をコッソリ搭載するなんて、大盤振る舞いにもホドがあるwww
ZV-1には無い部分があって、差別化ですかね?(価格的にはオカシイゾw)
兎に角報告w

書込番号:24357005

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/23 00:11(1年以上前)

通過光のディスプレイ上と
プリントした時の肌色は違います
自分はディスプレイ上はどうでも良いから
プリントした時の肌色を重視してます

ディスプレイ上の画像なんて
5年10年先には消えて無くなる

銀塩プリントなら20歳のモデルが
亡くなるまで持つ

40年後に退色するのを見込んで
ちょっと濃い目が好みです

宮大工だってそうでしょ
未来の狂いを予測して
新築時にワザと狂いを入れる

書込番号:24357070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:7件 K’gallrey 

2021/09/23 02:00(1年以上前)

>mastermさん
ここはソニーの板ですが僕はポートレート専科なので、理想の色はと言われればフジのリバーサルフィルムの色と言わせてもらいます。
少なくとも日本人の肌色を綺麗に出す事においては、フジのカメラが一番だと考えています。
特にフィルムシュミレーションが豊富なのは面白いですね。

書込番号:24357168

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4394件

2021/09/23 03:09(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
原初のカメラオブスクラを覗き込みながら必死に空気感や光をキャンバスに写し取ろうとしていた画家達が
後に印象派と呼ばれた
銀塩写真が産まれるまでそうするしか無かったけど、そうまでして残したかった映像です
昔、白黒写真の上に薄くインクを載せ、花嫁の頬の赤みと口紅の朱を入れていた写真師を見たことがあります
まだ、カラー写真が出る前の話です
これもまた、新妻の美しさを少しでも残したかった気持ちの表れです
自分の見たモノを色褪せさせないための努力です
デジタルの時代になっても、その作業は続きます
自分の見たシーンを誰かに伝えたいと思う限りは
>中判使いさん
フジは営業写真の老舗です(今は全国的に衰退していますが)
人肌にかける思いは尋常では無いと思います
今、テレビ、映画、動画に於けるソニーの想いもまた同様だと思います
動画と静止画はすでに垣根無く存在します
このカメラに搭載された機能は、少しだけ私たちに開放してくれたと言えます。
正直半分以上理解できませんwww

書込番号:24357201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/23 07:04(1年以上前)

肌色という言葉は使われない傾向にありますな。
クレヨン,色鉛筆からも肌色はなくなってしまいましたな。

書込番号:24357318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度5 α cafe 

2021/09/23 10:52(1年以上前)

当機種
別機種

ZV-E10 (コントラスト、彩度、シャープネス、-2〜微調整)

7RU (ハイライト抑えめに現像)

>mastermさん
静止画にピクチャープロファイル、ありですよね〜自分も良く使います。
それと昨日フルサイズ機と撮り比べてみて思ったのが、ダイナミックレンジの割り当て方(というのかな)が、とても好みでした、動画に振った画像処理のおかげかも、と勝手に考えています。

参考画像は ZV-E10(クリエイティブスタイル、スタンダード) 7RU(ニュートラル)です。

書込番号:24357643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度5 α cafe 

2021/09/23 17:29(1年以上前)

当機種
当機種

Jpeg

RAW現像

すみません、先ほどの作例 f5.6 のつもりが f2.8 のものを貼ってしまいました、
f5.6 Jpeg (コントラスト、彩度、シャープネス、-2)のものと、現像したものを貼らせてください、

エントリー機の宿命、クッキリパッキリ彩度上げの映え画質、にされている部分も否めませんが、少しの調整でフラットな画になり調整しやすいと感じました。
 (クッキリパッキリが悪いと言いたいのではありません、表現の自由ですから、ただデフォでフラットが後の調整し易いと思います)

書込番号:24358354

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥78,000発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング