『カメラのキタムラ 納期延長延長延長 延長戦』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,132 ブラック[ブラック]

(前週比:-471円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,000 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (3製品)


価格帯:¥86,132¥119,900 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,132 [ブラック] (前週比:-471円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『カメラのキタムラ 納期延長延長延長 延長戦』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

カメラのキタムラ販売サイトで納期3〜4wとあったのでポチッたが、メールが来て8週間先が納期予定だといわれる。
電話で詳細を求めたが、メーカーからの連絡を【頂かない】かぎり納期確定はお伝えできないとのメールが来る。
買い手よりメーカーを上席に見た表現や、一方的に納期を引き延ばしにする対応に不安を感じている。

α7sV、α7c、レンズ他周辺機器と会社として購入予定もあるのに、本当に残念だ。

まあネットセラーってこんなもんで、客よりメーカーが大事なのでしょうね。
40年間ベータの時代からSONYタイマーにも耐えながら使い続けてきた私は何だったんだろう。
こういっては失礼になり憶測の域を出ないが、SONYという会社の販売店に対する高慢ぶりが販売店をこうしてしまったのだろうか?
機器を私自身が作れるわけでもないので、いやなら買わなきゃいいし、買うなら従わなければならない。
日本は変わったね。

書込番号:24420599

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/30 11:54(1年以上前)

カメラに限らず、生活必需品以外のし好品、例えば舶来時計や自動車などは昔から殿さま商売です。
それがいつの間にか国産メーカーにも浸透してしまったのでしょう。あるSUVの自動車なんて納期が数年先なんて言っていますよ。

それでもってソニーは歴史的な黒字だそうです。

書込番号:24420610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2021/10/30 12:07(1年以上前)

JTB48さん、レスありがとうございます。

 そういえばお名前にあるJTBという会社、ANA、JALなどはこのコロナ禍で大変な状況に陥っています。
 電子機器メーカーとは真逆の立ち位置になってしまいました。
 ただ、JTBは旅の窓口を楽天が買収して旅行業のシェアを一気に加速していったときには、JTBというブランドにすがりすぎての今です。そののちじゃらんが出てきてJTBは見る影もなくなり、最終的にはYahooの下請けみたいになり本社も売りました。
 一方でANA、JALについてはかなりお客様本位で頑張ってきたのですが、JTBと同じ状況になっています。
 
 運命とは怖いものです。
 
 SONYも今回の衆院選で自民党のタカ派が中心の政権になると、対中強硬政策とコロナ禍により半導体やレアメタルの入手が困難になり、売りたくても売れないという負のスパイラルに陥る可能性もあります。商品がなくなればそのトレンドは消えます。
 ここまでで海外に奪われて消えてしまったパイオニアのKUROやSHARPの亀山同様、「GAFA」や「FANG」が本気で端末業界に参入すればSONYのシェアなんて風前の灯火だと思います。

書込番号:24420633

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2021/10/30 12:21(1年以上前)

作りたくても作れない状況をしらないのですかね。

半導体の世界的不足。
海外のコロナによって人が集められず、
部品すら作れない状況。

カメラ業界に限らない事です。
そんな状況下で販売店をはじめ、
非難はできないかと思いますが…

書込番号:24420650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:34件

2021/10/30 13:14(1年以上前)

今販売店から電話があり、システム上8週間先納期の表示がされたという事で、実際は私が注文した分については3〜4週間先の納期で大丈夫だから安心してほしいとのことでした。余計な心配や誤解を与えるシステムを取り急ぎ改修した方がいいのではないでしょうか?とお話ししました。今後もSONYキタムラを利用しますが、もし4週間先の納期を、ああ半導体が入らないから仕方ないね、と疑念を持たずに納得していれば納期は8週間先であったのかもしれない、つまり私はゴネ得だったのではないかとも思ったりして、このまっとうであるべき商取引が破綻している世界にさらなる恐怖を感じています。

今回私のケースがこの事例でなかったと信じたいですが、お届けできるかどうかわからない納期を表示して売り、成約した後メーカー様の都合で納期延長を説明もなくサラッと返信してくる販売店、それに対して不安を持った買い手を対比して、買い手の知識不足を根拠もなく指摘し、どうして納期通りに商品が必要なのかを確かめもせず、まっとうな取引を成立できない販売店を擁護する。大変な世界に私はいるのだなって思うと同時に大いに勉強になりました。

書込番号:24420746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/10/30 13:20(1年以上前)

>okiomaさん
同意。

現在製造業は半導体だけでなく、資材関係までもが品不足なのです。
(一部には北京オリンピックに資材が流れてる等の話も)

ガソリン等の高騰で、更に原価も上がってる。
物(資材)が無く、買えたとしても原価高騰で、少ロット生産で高く売らないと儲からない、この連鎖は続きます。

書込番号:24420757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/10/30 13:57(1年以上前)

>40年間ベータの時代からSONYタイマーにも耐えながら使い続けてきた私は何だったんだろう。

そんな人間はごまんと居ます。
自身の購入履歴と販売店やメーカーの対応とは何の関係もありません。

書込番号:24420810

ナイスクチコミ!11


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2021/10/30 14:15(1年以上前)

> 作りたくても作れない状況をしらないのですかね。

まったくもって同意するばかりでして、表面に現れる事象ばかりをもって物事を判断するのは
大いなる間違いのもとになりかねないので注意した方がよいですよ 

たとえばカメラからは外れますが かの大メーカー "トヨタ自動車" がある鉄鋼メーカーから
パテント侵害の疑いで提訴されましたよね! 
まるで池井戸ドラマを見ているような 現実離れした有り得ないような話・・・・・・  

しかし これもニュース報道に現れる短いコメントだけでは真実のいきさつは分からないと思います 
表面上に浮かび上がってくる断片的な一事象のみで評価・判断することは 極力避けるよう
自分は気がけるようにしてます (´・ω・`) 
                                               

書込番号:24420826

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:1550件

2021/10/30 16:45(1年以上前)

>対中強硬政策とコロナ禍により半導体やレアメタルの入手が困難になり、

日本「だけ」の対応では済まないので。
※「新ABCD包囲網」なども検索(^^;

米中冷戦の余波ぐらいでも現状の様相ですけど、
おそらく中国の半導体も「含めて」優位な状況が後退するまで(半導体の製造販売「も含めて」リーダーシップがとれなくなくなるぐらいまで)は、継続すると思います。
(それこそ年単位で)


なお、レアメタル・レアアースは、(値段を気にしなければ)世界中のアチコチにソコソコあります。
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/kokusaisigensenryaku_03.html

上位算出国でもこんな感じ。

中国産は掘りやすい他で安いから重宝されてきたわけで、中国のみの地質の特産品ではありません。

書込番号:24421069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/04 00:43(1年以上前)

>>40年間ベータの時代からSONYタイマーにも耐えながら使い続けてきた私は何だったんだろう。

うーん、私もソニーカメラを6台使い続けていますが、ソニータイマーには出会ったことが無い。
此れって死語だと思いますよ。

確かに初期のソニーの携帯カセットは良く故障した。それでも使い続けました、他はパナソニックだけだったし、故障してもソニーの方が良かったから。
私はソニーが好きだから、最近のソニータイマー様は遠慮しているのかもしれませんね。
何時までも出会わないことを願っています。今まではだいじょうぶだったから、これからも大丈夫でしょう。

そう言えば昔々、α900だ出たときには予約して1年待ったよね。
ニコンの(確か)D800Eだったと思うが数か月待った。レンズは半年待った。
売れ筋にはよくあることです。

書込番号:24476242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16123件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2021/12/04 00:49(1年以上前)

まあSONY自身がソニータイマーの呪縛から逃れられないから

ソニーストアでの購入に標準で延長保証が付いて居るのでしょうね。

書込番号:24476243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/04 00:55(1年以上前)

>トーマス・バートンさん
>>大変な世界に私はいるのだなって思うと同時に大いに勉強になりました。


まあまあ、そんなに神経質にならないで。
趣味の買い物でしょう。
待つのを含めて、お買い物を楽しみましょうよ。

これは良いカメラですね。
特売場で品物を奪い合うほどのお買い得商品でしょう。
だからこそ、ゆったりと待つ。武士は食わねど高楊枝。

書込番号:24476247

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,132発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング