『サイレントモードでアラームが鳴動しない?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『サイレントモードでアラームが鳴動しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

クチコミ投稿数:30件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度3

レビューにも書いたのですが、サイレントモードでアラームが鳴動しません。
(マナーモード時でも鳴動はオンにしています)

これまで京セラ製のガラホは何台も使用してきましたが、サイレントモードでも鳴動していました。

もしよろしければどなたかお試しいただけると助かります。

書込番号:24512772

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度5

2021/12/26 14:41(1年以上前)

>shiratama7391さん
試してみました

サイドボタン(マナー/シャッターキー)操作しサイレントモードを選択
その際ポップアップ表示がでます 「マナーモード 動画や音楽などの音を鳴らさない設定にしますか?」
鳴らすにチェックをいれると通知「サイレントモードを設定しました」とポップアップ表示されます
この後、設定時刻になるとアラームは鳴りバイブは振動しました
携帯を閉じた状態、開いた状態の両者でアラームは起動しました

書込番号:24512795

ナイスクチコミ!7


taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 15:52(1年以上前)

>shiratama7391さん
>アンノックさん

自分も試してみました。
「アラーム」→メニュー「設定」→「アラーム音量:5」「アラーム優先:『マナーモード中にアラームが鳴動』にチェック」
設定のあと、マナーモードボタンを押す。

結果、「アラーム優先:チェックあり」では鳴動(音・バイブ)しました。
「アラーム優先:チェックなし」では、音はなりませんでした。
※自分の場合は、バイブレーションを設定しているので震えだけでした。

マナーモードではない状態で、アラームを設定して、その通り鳴動するのでしょうか?
設定どおりであれば、あとは「アラーム優先」させるぐらいだと思いますよね。なんでだろう?

書込番号:24512874

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2021/12/26 16:28(1年以上前)

サイレントモードにするとアラーム音量の設定が0になってしまうようです。サイレントモードをオフにすると元の設定音量に戻ります。
サイレントモードでも音を鳴らすことができます。0になった音量を再設定すると鳴るようです。バグなのでしょう。
ちなみに>アンノックさんのコメント内のポップアップは見たことないです。

書込番号:24512921

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件 ちょい書きブログ〜とある男の 

2021/12/26 16:41(1年以上前)

すみません。訂正です。

>アンノックさんの仰る通りのようです。
ただ、ツールのアラームからだけでは解決しないようで、>taromi_xxさんのコメントを見て設定のメニューから「マナーモード中のメディアの音」を鳴らすにするとなりました。ポップアップもその時でしょうか見れました。
アラームのツールメニューで完結するものだと思っていたのでわかりにくいです。
それに、私の先のコメントのようになるのもどうかと。

書込番号:24512941

ナイスクチコミ!7


taromi_xxさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 17:41(1年以上前)

>おびくま。さん

「ポップアップ表示」の件ですが、表示された「動画や音楽などの音を鳴らさない設定にしますか?」で「鳴らさない」にチェックをいれると、次からは「設定にしますか?」の質問が表示されなくなるみたいです。

これはどうやら、「設定」→「サウンド・通知」内の「マナーモード中のメディアの音」の設定によるものっぽいです。
・鳴らすの場合---サイドボタンを押してマナーモードにする際、「鳴らす」か「鳴らさない」か毎回聞いてくる。
・鳴らさないの場合---「マナーモードになりました。」とお知らせだけになる。
この時のマナーモードは「マナーモード」「サイレントモード」「ドライブモード」の内、設定してあるものが表示されます。

以上から、サイドボタンを押してマナーモードにする際に、この「動画や音楽などの音を鳴らさない設定にしますか?」を表示させたい場合は、「設定」→「サウンド・通知」内の「マナーモード中のメディアの音」を「鳴らす」にすればいいと思います。

長文になりすいません。
どうにも、設定したいことが2か所以上になると面倒くさくなりますね。汗

書込番号:24513034

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度3

2021/12/26 17:54(1年以上前)

みなさま、お試しいただきありがとうございます。

>アンノックさん

こちらの端末で同様の操作を行い、マナー時のメディアの音も鳴るようにしているのですが、アラーム音量がゼロのままで鳴動しないようなので個体の問題のようですね…

>taromi_xxさん

「アラーム優先」はオンにしている状態ですと、マナーモード時は鳴動するのですが、サイレントモードだと鳴動しないんですよね。
ドライブモードでは鳴動せず、もちろんマナーOFFでは正常に鳴動します。
やはり個体に問題があるような気もしてきました…

>おびくま。さん

当方の機種もおびくま。さんと同様の状態になります。
アンノックさんの端末ではサイレントモードでも鳴動したとのことで、どうやら個体で差が出ているみたいです…


どうにかならないか色々と試行錯誤したところ、個々のアラーム設定内で音量をオンにしておくとサイレントモードでも鳴動するようなので、これでなんとか凌ごうと思います。

レビューにも書かせていただいた、データフォルダに画像が多いと動作が重くなったり削除に異様に時間がかかる現象も個体差のような気がしてきました…

書込番号:24513054

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/30 23:24(1年以上前)

勘違いでしたらすみません

この機種のアラーム設定では「アラーム優先」の項目を見つけられませんでした

代わり?にアラーム音量設定の下に「設定内の「アラームの音量」と連動する」という項目があり、これのチェックを外すとサイレントマナー時でも音が鳴りました

書込番号:24519952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度3

2022/01/01 21:49(1年以上前)

>西方の湯さん

コメントありがとうございます。

アラーム優先ですが、アラーム→メニュー→設定の中にございます。

ですが、このアラーム優先をオンにしてもサイレントモードだと鳴動しないため、仰る通り個々のアラーム内で連動設定を解除するしか方法がないようですね...。

書込番号:24522705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)