『他人に発信してしまうバグ発見。』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『他人に発信してしまうバグ発見。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信15

お気に入りに追加

標準

他人に発信してしまうバグ発見。

2022/01/18 11:50(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

私のtype-xxは「他人に発信してしまう」と言う症状があります。この症状は本体を新品交換しても同じでした。
そこで、もしよろしければ再現できるかをご協力頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか。

1 前提ならびに設定
・着信履歴 090−abcd−efge
・発信履歴 090−opqr−stuv
・通話設定→番号付加設定→プレフィクス自動付加→ON(選択付加)

2 上記1のほか私の設定
(これらは削除・登録・ON・OFF等をしても変わらないのでおそらく無関係だとは思います。)
・プレフィクスは楽天でんわ003768を登録
・+メッセージOFF(SMSのみ)
・データ通信OFF・WiFiOFF
・アプリで無関係と思われるものを各種OFF
・自動車ハンズフリーブルートゥース登録・ON
・その他、背景や音関係の変更。

3 バグ症状
【着信履歴090−abcd−efgeへ折り返し発信をしようとすると、090−opqr−stuvへ発信される。】
・プレフィクス自動付加をOFFまたはON(自動付加)にするとそのような事は発生しない。ON(選択付加)の場合のみ。
・発信履歴からの発信・手入力発信・電話帳発信の場合は発生しない。着信履歴からの折り返し発信のみ。
・症状が出ている際に発信履歴を削除しても090−opqr−stuvへ発信される。
・症状が出ている際はON(選択付加)であるが、実際の番号付加の有無に関わらない。
・「090−〜」と書きましたが、一般電話や適当な番号でも同じです。
※もし再現性がある場合は、他の方へ発信してしまうので気を付けてください。

以上となりますが、皆様はいかがでしょうか。

書込番号:24550642

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/01/18 14:49(1年以上前)

ちなみにですが、私の端末は上記の設定および操作の際は現在も必ず発生し、au窓口にて面前でも確認しています。
質問の趣旨としては、「auとしては類似事例を把握してない」とのことなので気になった次第です。
もちろん、私に特有な事象だとしても面前での再現性がある以上はメーカーへの提言をお願いしたいところですが。

書込番号:24550909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2022/01/18 15:20(1年以上前)

試してみましたが、症状は出ませんでした
プレフィックス自動付加のON(選択付加)に設定し、着信履歴1番を選択して発信すると正常に発信しました
(番号を付加するしない共に)
プレフィックスの番号は、よくわからないので「0000」に設定

不具合情報はauショップよりも157に電話し、157のデモ実機で再現出来れば話が早いです

再現性が高ければ、改善の期待大
稀にしか出ない症状は望み薄ですが

書込番号:24550943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/01/18 18:14(1年以上前)

超吸収タオルさん、お手数おかけしました。ありがとうございます。
157のデモ機で確認してもらえば良いのですね。また157に電話をしてみます。

※新たに分かったことがあります。色々設定を変えたり操作をやってみたところ、次の特定の操作も必要なようです。
(次の1〜7を読まずとも、その下の※に簡潔に書きました)
1 着信履歴一覧の画面を表示
2 着信履歴番号のどれかにカーソルを合わせる。
3 メニューボタン、または、十字キー?中央の決定ボタン(以下「中央ボタン」と言う)を押す → 番号が大きく表示
4 さらに同じ中央ボタンを押す → 発信の3種類選択画面
5 さらに同じ中央ボタンを押す → 自動付加の2種類選択画面
6 どちらか選んでさらに同じ中央ボタンを押す → 他人へ発信
7 (1〜6の中で通話ボタンを使う場面を入れると正常に発信されました。)

※私の今までの書き込みを簡潔に言うと、プレフィクス自動付加ON(選択付加)を予め設定し、着信履歴一覧の画面を表示したらあとは何も考えずに、中央ボタンを4回押せば他人に発信されると言うことになります。

書込番号:24551167

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/01/18 18:20(1年以上前)

連投して大変申し訳ございません。

正 3 十字キー?中央の決定ボタン(以下「中央ボタン」と言う)を押す → 番号が大きく表示
誤 3 メニューボタン、または、十字キー?中央の決定ボタン(以下「中央ボタン」と言う)を押す → 番号が大きく表示

上記の通り訂正します。(メニューボタンを使っても再現できますが、まずは忘れてください。)

書込番号:24551173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/01/22 07:50(1年以上前)

他人へ発信してしまう症状をユーチューブにアップしてみました。
勝手に着信拒否となる症状もアップしています。

www.youtube.com/channel/UCpZu6WnnwxT1Lpv2G_18uag

書込番号:24556350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/05 06:01(1年以上前)

そもそも対応機種なの?

書込番号:24581167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/06 00:40(1年以上前)

> ・プレフィクスは楽天でんわ003768を登録

楽天モバイルのSIMを挿しているという事なんでしょうか?
楽天に対応してるなら私も購入しようかな。。。

書込番号:24582898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/02/06 22:21(1年以上前)

>ひふみロクさん
楽天でんわと楽天モバイルは直接は関係ありません。
auユーザーである私も楽天でんわは使えます。
私の貧乏プランの場合、au回線を使うと(通常発信をすると)高いので、通話料を安くするために楽天でんわ回線を使っている(番号付加発信をしている)だけです。
私の場合は、携帯電話について、auからの請求は基本料のみで通話料の請求は原則としてありません。

書込番号:24584812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/06 22:53(1年以上前)

楽天でんわやめれば?
auに言われても迷惑だろ。

書込番号:24584869

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/07 19:02(1年以上前)

>スレ主さま

恥ずかしながら「楽天でんわ」知りませんでした。勉強になりました。

書込番号:24586228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/02/07 19:14(1年以上前)

>自爆男さん
???
楽天でんわだろうがなんだろうがプレフィクスで発生するのですが?

書込番号:24586249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/07 19:39(1年以上前)

通常の通話使えばいいだけだろ。

書込番号:24586304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/02/07 20:51(1年以上前)

>自爆男さん
???
貴方が使う使わないは自由ですが、私はauが使えると言うことを前提に買ったのですが?

書込番号:24586447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度1

2022/02/23 23:37(1年以上前)

先日のアップデート後についての報告です。

少し挙動が変わって、もっと酷くなりました。

着信履歴から折返し発信の不具合だけの話では無く、発信履歴からの再発信でも他人にかかるようになりました。

書込番号:24617173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/02/24 11:17(1年以上前)

Type-XXが、IIJMioの音声通話に対応している機種かどうか不明ですが、
IIJMioの「みおふぉんダイアル」でもプレフィックス番号(0037-691)を付けますので、
音声通話料金を安くするサービスが今後いろいろ増えると思います。

スレ主様のトラブルが、解決されると良いですね

書込番号:24617680

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)