au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
クレードルの在庫が復活してますよ
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=10547&dispNo=001001007
2個購入しました、自宅と職場用
1回の注文に2個の制限と、発送完了するまで追加購入ができないようになってるようです
「選択いただいた商品は、お届け完了するまでお一人様、2個までのご購入とさせていただいております。何卒ご了承ください。【商品コード(KYY31PUA)」
バッテリーはまだ入荷待ちですね
書込番号:24605295
4点
>Doohanさん
関連商品の販売情報おおしえいただきありがとうございます
本来本体発売時から安定して提供すべき商品なのですが、これで徐々に整いそうですね
卓上ホルダはニーズが非常に高いとおもいます
安心される方がいるはずです
書込番号:24605532
4点
>アンノックさん
昨日 無事2個届きました
自宅と職場用ですが、車載用にも1個欲しい所です
この投稿した時に、メルカリ等では 12000円くらいで出品もあり、
「在庫復活してますが安くなりませんか?」
と、もう一個ほしい分を注文したかったので、2750円より安くなるのなら購入予定でした
まぁ当然ですが、削除や auで買え とかでした
ちなみに 今時点で 1万こえてる方は1名ですが、コメント削除された人で
いまだに、手に入りにくいという 説明がありますが、手に入るのわかってて 説明変更しないのは 悪質なのかなって思います
書込番号:24610128
5点
>Doohanさん
さっそくセットされましたね
私もできれば自宅と職場それぞれに卓上ホルダを置きたいと思っています
auは本体に関連する商品について2022年2月下旬以降の入荷予定としています(au Online Shop)
ニーズが高いバッテリーパックほか早急に品揃えしていただきたいものです
書込番号:24611811
4点
>みなさま
現在au Online Shop の卓上ホルダーの在庫がなしの状態になっている
在庫があるのはG'zOne TYPE-XX 保護フィルムのみ
安定供給を望みます
書込番号:24613774
1点
防水キャップを外さないで充電できるのが利点のスタンドが入手困難になるって事態は、TYPE-Xの終わり頃にもありました。
当時(2011年頃だったか)のトラブルの原因は、周波数割り当ての変更でした。W42CA以前の機種が使えなくなるのと、TYPE-Xの販売終了予定が重なったので、結構あわててTYPE-Xに機種変更した人が多かった。私はE03CAも併用してたのでダブルパンチです。
ところがTYPE-X自体が終了時期にさしかかっていたので、3色そろって残ってる販売店なんか無くって(在庫ゼロも相当多かった)、とにかくある色を買ったりしてた。
で、いざ本格的に使い始めようとすると、店舗にもオンラインショップにも充電スタンドが無い。私はAmazonに個人で出品されてたのを8千円で買いました。背に腹はかえられず、です。まあそのときに買ったスタンドが不調もなく今でも使える状態にあるんで、そんなに損はしてない(と思いたい)。
当時のケータイ界隈の流通事情は今とは相当違うと思うけど、一方でTYPE-Xのスタンドの在庫を多数かかえた業者がいて、TYPE-Xが店頭から消える前にとばかり、楽天で1500円で投げ売りしていました。後で知ってびっくりです。たしかユーザーが慌てて探し回る数ヶ月前だった記憶があります。
この時期の需給の見通しのミスマッチのせいで、その業者さんも新規ユーザーも困った結果になったわけですが、1500円で買った個人や別の業者が、高値転売合戦の火種になったのは間違いないでしょう。
そういうなか、auはと言うと、TYPE-X本体と充電スタンドの生産出荷台数からだけ見て「市場に十分な流通在庫がある」と判断したのか、故意に品薄状態を作ったのかはわかりませんが、何の手も打たず、数ヶ月くらいオンラインショップや店頭から消えたまま放置していました。
最後はさすがに苦情が殺到した?のを受けたのか、(たぶん追加生産して)販売を再開しましたが、転売合戦で「手に入らない恐怖」が染みついたユーザーが、2個目3個目として追加購入するのを見越しての「作戦」だったとしたら、セコいとしか言いようがないですね。
純正オプション品を一般業者が公式ルートで仕入れるのが難しくなった現在だと、どう考えても今回の件はauが必要量を大幅に下回る供給量しか用意してなかったと考える以外ないですね。一般的な(正常な)流通在庫なんてものは存在しないわけですから。
それに「2個制限」って。ユーザーをあおって1個買おうと思ってたのを2個買わせる常套手段。セコい体質は健在のようですね。
書込番号:24616380
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




