『アウトドアアプリ 温度計の自動記録が不作動』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<166
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『アウトドアアプリ 温度計の自動記録が不作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

クチコミ投稿数:4件
機種不明
機種不明

初めて、投稿します。
22年8月に当該機種を購入しましたが、当初から温度計の自動記録が作動していませんでした。(手動では記録します)
先週、夜の充電中にいきなり、30度越えの通知が鳴りました。(当家は田舎なので室内温度は30度にはならないです)

とうとう我慢ならずカスタマーカスタマーセンターに連絡しやり取りしたところ、カスタマーセンターのデモ機は自動記録したとのことであったため、故障の疑いありということで交換対応しました。
先日交換品が到着して、起動させると、温度計の自動記録は作動しませんでした。

つきましては、皆さんの愛機では起きてないか教えていただきたく。

よろしくお願いいたします。

添付写真の説明 約10分ごとに自動記録するはずが、温度計を起動させたときのみ記録する

書込番号:25776474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/19 17:55(1年以上前)


確認して見たところ以下の状況でした
自動更新はしません
アプリ起動時温度を取得します
アプリ起動しても前回の温度取得より5分間未経過の場合更新されません
サブ液晶で温度確認してもアプリには反映されません

書込番号:25779101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/20 05:44(1年以上前)

読み上げ通知による計測
定刻通知 0分、30分に計測
温度通知 10分毎に計測
いずれの計測もアプリには反映されてません

書込番号:25779670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/06/21 01:00(1年以上前)

>おまっと〜さん
詳細なご教示ありがとうございます。

やはり私以外でも、発生しているんですね
こうなると、あとはSIMカード再発行ですかね

ちなみに、SIMなしで起動させてみると

温度は計測して詳細画面に最高最低が表示されますが
気圧は計測せず、詳細に値が何も表示されません。

ここら辺の仕様が違うみたいなので、修正すれば使えるようになるのかな?
まぁ、見放されたようなので更新はないでしょうね。(´;ω;`)

今回は交換品を再度交換するよう手配してみようと思います。

ありがとうございました


書込番号:25780823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/21 07:58(1年以上前)

気圧に関しては問題無く動作しております
時間当たり2-3回の計測でグラフ表示詳細表示ともに正常
詳細表示は0時に洗い替え24時間分保存
グラフ表示は過去14時間分ぐらい表示されます
温度アプリと読み上げ通知アプリは別物で連携していないと思われます

書込番号:25781019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/22 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

現状報告
7/20にメーカ修理が完了した交換品が到着しました。
修理内容は、USB制御回路に不具合が認められ、基板を新品に交換したとのこと。
合わせて、首記不具合について、作動確認を追加して実施してもらい、その結果、正常と判断されたとありました。

USB制御は正常になりましたが、首記不具合は添付写真の通りでした。

温度計;アウトドアアプリ温度計を起動させた際データ取得する。その後30分程度以上間隔があけば、
     温度計を起動させた際に記録する。
気圧計;アウトドアアプリ気圧計を起動しなくても、データ取得する。取得間隔は不規則であり、10分ごとでもない。


au及びメーカ関係者殿

アウトドアアプリ内温度計、および気圧計のそれぞれがデータ取得する条件について仕様書を確認していただければ
本件の状況がなぜ発生するか理解できると思いますがいかがでしょうか?



書込番号:25821587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/12 19:20(1年以上前)

遅くなりました。
自分の中で消化できたので、記載します。

今回の温度計アプリの記録に関してですが

au故障カスタマーセンター上役よりの回答
「本機能は正常で、自動に記録はしません。」
続いて
「お客様の意にソグワナイ作動をしておりまして誠に申し訳ありません。」


この回答を聞いて感じたことを記載します。

(au及び京セラの関係者は顧客をコケにしてんだなぁ〜。
2つのアプリ機能説明が同じ文言で記載されているにも関わらず
それぞれアプリが異なる作動しても正常と言い切るメーカなんだな。)
(まぁこれが温度計アプリはTORQUEシリーズで消えていった理由かな)

ふぅ
ようやく書けた。。
7月に言われてから今まで頭の中でぐるぐるしてました。

京セラにはそろそろ愛想つかす頃合いかな・・・






書込番号:25923392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/13 15:03(1年以上前)

>デビーズさん
TYPE-XXでは
THERMOMETER 端末で測定した温度を確認できます
BAROMETER   現在地の気圧と高度の目安が表示される
            時刻ごとの変化をグラフで見ることも出来る
TORQUE X01では
THERMOMETER 本製品にて測定した温度を確認することが出来ます
BAROMETER   現在地の気圧と高度の目安が表示されます
            時刻ごとの変化をグラフで見ることもできます
2つのアプリ機能説明が同じ文言では無いですね

歴代のTORQUEスマホではTHERMOMETERアプリが無かった記憶です
カシオ時代は記憶してません

書込番号:25924263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)