『Android12にアップテートにしてから不安定になりました。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12にアップテートにしてから不安定になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

クチコミ投稿数:19件 インスタグラム 

アプリが起動せず、ホームキーをタップするとすべてのアイコンが消えて真ん中にしばらくくるくるしたマークが出て動かなくなります。
「システムUIは応答していません」も多くなり、
一番ひどい時は、カメラのシャッターを切った瞬間に再起動しました。

書込番号:24632797

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/03/05 07:38(1年以上前)

>乗り鉄 藤次郎さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

これで正常にならならいでしょうか?

書込番号:24632940

ナイスクチコミ!0


発泡さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/05 07:53(1年以上前)

4GBのメモリはandroid11や12では少ないですからね。
アプリ削ってメモリの空き作る作業が必要。

書込番号:24632961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 インスタグラム 

2022/03/06 02:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
まとめサイトがあるのですね。
初期化はあまりしたくはないです。
言いそびれましたが、毎回ある現象でなく、時々なのでまだ我慢できる状態です。

(FAQ14)
Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
特に通信関係でのトラブルが多いです。

移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップすれば解決する場合が多いです。 初期化(MIUI11)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(ファクトリーリセット)→画面下の「すべてのデータを...」
初期化(MIUI12)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」

最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

■初期化後の注意事項
初期化後は、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
バックアップから復元などを利用すると不具合まで復元されて初期化に何の意味もなくなります。
画像や音楽等のデータファイルのコピーは問題ありません。
必要なアプリはGoogle Playから再インストール。
マイアプリ&ゲーム→ライブラリに以前インストールしたものが表示されるので、そこから選択も可能です。
オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。

以下のようなアプリはインストールしない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

■どうしても初期化を避けたい場合
ネットワーク関係の不具合の場合は以下のリセットだけでも改善される可能性はあります。他の不具合は直りません。
MIUI12で記載。
設定→接続と共有→Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセット→設定をリセット
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14

書込番号:24634612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 インスタグラム 

2022/03/06 02:19(1年以上前)

>発泡さん
4GBでも少ないですか…。
3GBのAQUOS sense4 basicを使っていたことがありますが、
Redmi Note 10 JEとは比べ物にならない不具合があるのも納得です。
(シャッターを切るとカメラが強制終了して記録されない・撮影するとフリーズするなど)

書込番号:24634613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 インスタグラム 

2022/03/06 05:02(1年以上前)

『Redmi Note 10 JE 明日からAndroid 12提供開始』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036284/SortID=24562160/#tab
に書いた方がよかったですね。

書込番号:24634667

ナイスクチコミ!1


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2022/03/08 16:05(1年以上前)

>乗り鉄 藤次郎さん
Note10JEを2台所有していますが、1台はAndroid11の状態、もう1台はAndroid12にバージョンアップしています。両端末のWebページをスクロールして比べてみましたが、Android12のほうはカクツキすぎます。各プリインストールアプリを同時に起動しても、Android12はいずれのアプリも起動が遅い。ちなみに後からインストールしているアプリは、両端末共に楽天Linkとmy楽天モバイルのみですので、メモリは十分空きがあります。
早く不具合のアップデートがあればいいのですが。

書込番号:24639040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 インスタグラム 

2022/03/28 17:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ホームキーをタップすると全アイコンが消え、しばらくの間いわゆる「くるくる」になることや、
カメラが起動できないことがありました。
アップデート前にはなかった事例です。

書込番号:24673086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 インスタグラム 

2022/04/29 02:15(1年以上前)

最近は「カメラのシャッターを切った瞬間に再起動」はなくなりました。
「くるくる」「システムUIは応答していません」はちょくちょく起きています。

Android12にアップテート前にはモバイルSuicaが急に使えなくなったことが4回ほどありましたが、
(数日すると直る)
アップデート後は起きていないです。

書込番号:24722188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング