『CDなどの音楽』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『CDなどの音楽』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CDなどの音楽

2023/02/28 18:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

質問です。
この機種に
PCから音楽の入れ方を
ご存知の方、宜しくお願いします。

書込番号:25162841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2023/02/28 18:47(1年以上前)

>レスターバーナムさん

パソコンと本機をUSBケーブルを接続するだけでよいです。
あとは、普通にパソコンでファイルをコピーする容量で、本機にコピーすればよいです。

特に本機だからというのは考える必要はなく、他の端末同様と思って頂けばよいです。

書込番号:25162867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/28 21:28(1年以上前)

>PCから音楽の入れ方を
>ご存知の方、宜しくお願いします。

【準備】
PCに取り込んだ音楽でスマホに入れたいやつを予めフォルダにまとめておく(普通はPCに取り込んだ段階でアーティスト、アルバムとかにちゃんと分けてくれるのでそのまま一つのフォルダに入れておくなど)

【入れ方】
スマホとPCをUSBケーブルで繋ぐだけでPCの画面(昔のマイコンピュータのところ)にスマホのアイコンが出てくるんだけど、そこをクリックしていっても白紙状態で何も見えない
 ↓↓
スマホとPCを繋いだとき通知(メッセージ)が出てくるので、そこをタッチして「ファイル転送/MTPモード」などそれっぽいのがあるのでそいつを選んでから再度、PCの画面でスマホのアイコンをクリックするとスマホの中身が見えるようになる
 ↓↓
スマホの中に「Music」というフォルダがあるのでその中に準備しておいた音楽をコピー(ドラッグ)する
 ↓↓
コピーが終わったらケーブルを抜き、スマホの音楽ソフトを立ち上げると勝手に出てくる(出て来ない場合はスキャンするみたいな項目があると思うでそれをやるとスマホの中をチェックして出てくるようになる)

読むだけだとちょっとややこしそうに思うかもだけど、移したい曲をスマホのMusicフォルダにコピーするだけなので簡単だよ

※他にPCでネットに転送ておいてそれをスマホで読み込むというやり方もある

書込番号:25163122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2023/02/28 22:23(1年以上前)

PCから転送した場合はなかなか反映されない場合があります。

NASやPCの共有フォルダを用意しておけば、ファィルマネージャー+アプリで直接ファィルをコピーすることができます。

多くの無線LANルーターには簡易NAS機能が備わっています。

書込番号:25163213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/03/01 03:00(1年以上前)

>レスターバーナムさん
それこそ色んなやり方があります。PCから直に本体ストレージに入れることも出来ますが、今のAndroid機において64GBというストレージは決して広大なものじゃないですし、ユーザーデータは可能な限り外部ストレージに入れるのが望ましいと自分は思います。

なので、一旦スマホに取り付けてフォーマットしたmicroSDを取り外し、カードリーダーを介してPCから音楽ファイルをコピーして戻すというので良いかなと思います。

いずれにせよ、従来のようにWindowsメディアプレーヤーで音楽ファイル生成から同期まで一括でやってしまうという説明をしているサイトは最近ではまずありません。MP3形式などでPC内に予め作成したファイルを本体なりmicroSDなりにコピーするというやり方になると思って良いです。MP3作成やファイルのコピーのやり方は色々あるので、どの方法でも構わないということです。

書込番号:25163398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/03/02 12:21(1年以上前)

うっきーさん

ありがとうございます。
色々、試してみたのですが
中々、上手くいかず、、

再チャレンジしてみます。

書込番号:25164951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/02 12:25(1年以上前)

どうなるさん。 

ありがとうございます。
細かなところまで
ご説明して頂き
ありがたいです。
やってみます。

書込番号:25164957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/02 12:27(1年以上前)

ありりん0165さん。

ありがとうございます。
そういうやり方もあるんですね。
勉強になりました。
試してみます。

書込番号:25164961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/02 12:33(1年以上前)

rue-writerさん。

ありがとうございます。
カードリーダーからのやり方も
あるとは勉強になりました。
自分もwindows media playerから
簡単にコピー出来るはずと
思っていました。
頑張ってやってみます。

書込番号:25164973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/02 13:49(1年以上前)

>自分もwindows media playerから
>簡単にコピー出来るはずと
>思っていました。

WindowMediaPlayerで管理(取り込み)しているんだったら、取り込んだやつはCドライブの中の“MUSIC”の中にあるので(変更してるなら入れている場所、不明ならMediaPlayerからなんか曲を選んで右クリック→ファイルの場所を開く)、そこから直接でもいいんだけど、スマホにコピーするときは入れるのを全部一気にコピーする方がいいので(コピー中に他のやつを追加しようとしたら止まる)、直接だとどれが自分の入れたいやつかとか判別しにくいから、一旦コピー用のフォルダを作ってそっちにコピー、最後にそれを丸ごとスマホに入れるとかの方がいいと思う

書込番号:25165074

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2023/03/02 18:24(1年以上前)

どうなるさん。

度々、ありがとうございます。
試してみます。

皆さん、色々教えて頂き
感謝致します。
助かります。

書込番号:25165325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/03/18 22:42(1年以上前)

>ryu-writerさん
今回、ryuさんの教えて頂いた
やり方で上手くいきました。
カードリーダー便利ですね。

書込番号:25186497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング