『毛布の「洗濯−乾燥運転」で洗濯キャップは使えません。』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『毛布の「洗濯−乾燥運転」で洗濯キャップは使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

クチコミ投稿数:191件

先日こちらの機種を購入し、毛布を洗いたくて洗濯キャップも購入したのですが、取説のP16には「洗濯キャップは乾燥中には使用できない」と書いてあります。

一方で、取説のP37には「洗濯−乾燥運転」の「毛布」は「3kgより重い毛布は洗濯キャップが必要」と書いてあり、「ふとん」は「洗濯・乾燥できる量は総重量2.1kg以下、(全て)洗濯キャップが必要」と書いてあります。

毛布コースでは、洗濯−乾燥運転で「洗濯キャップを使え(使える)」と読み取れます。

よく分からないので、東芝生活家電ご相談センターに問い合わせたところ、「洗濯キャップは乾燥では使えないが正しい。洗濯−乾燥で使う場合は乾燥前に一度止めて洗濯キャップを取り外す必要があり、洗濯から乾燥まで一気に行う場合は使えない」との回答でした。

なので洗濯−乾燥を一気に行えるの3kg未満の毛布だけといことのようです。
3.1kg以上の毛布や、全ての布団は洗濯キャップが必要なので、洗濯と乾燥を別々に行う必要があります。

他にも取説や本体の液晶表示のUIが分かりづらいところがあり、どうもしっくりきません…。

書込番号:24828837

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/07/10 13:54(1年以上前)

>弐百五拾Ωさん
私は、水を吸っても重くなりにくい(6キロ辺を想定して)夏用の絨毯は屏風折してドラム式で洗濯しています。

大物は家庭用乾燥機では大変なので、外干しを土日を使ってやっています。
シリコンの洗濯キャップは熱に強いですが、先人たちが注意喚起をしていただいているので、縦型とドラム両方の過去の書き込みを参考にすることをお勧めします。

書込番号:24829023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/11 20:24(1年以上前)

127xp1純正のキャップを買って洗濯乾燥行ってます。
なんか前のはダメだけど今回のから?使えるようになったような書き込みか説明を見た気はします。
とりあえず使ってニオイやら何やら問題は特になかったとは思います。
詰め込みすぎて乾燥が不十分でしたが

書込番号:24830747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2022/07/24 22:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>omanukeさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14082805/?
こちらの口コミで、メーカーや機種は不明ですが、洗濯キャップを乾燥時に使ったらグニャグニャになってしまったとの体験談がありました。
返信によると、日立の洗濯キャップには親切に乾燥には使えないとの記載あるようです。

パナソニックのドラム式の取説は、機種によって
  ・ふとんや3キロ以上の毛布の洗濯には洗濯キャップを使うように書かれていて、
   ふとんや3キロ以上の毛布は「洗濯〜乾燥」できないと記載があるもの
  ・洗濯のみキャップを使うことになっているもの
両方あるようです。いずれにせよ、乾燥は不可との記載です。

それに比べると東芝の取説は不親切に思います。

>ニューライス父さん
洗濯乾燥に使って、問題ないのですね。
確かに見た目はシリコンで耐熱性がありそうな感じです。
乾燥温度はヒーター式なら80〜90度、この機種はヒートポンプ式なので60〜70度くらいと思われますので、実際のところは使っても問題ないのかもしれませんね。
使えるなら常時使いたいところです。

書込番号:24848283

ナイスクチコミ!0


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/25 10:15(1年以上前)

他の機種やらは知りませんが、乾燥で使ってもぐにゃぐにゃになったりはしてません

書込番号:24848746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2022/07/25 21:36(1年以上前)

>ニューライス父さん
>omanukeさん
ごめんなさい、先の返信でお名前が逆になってしまいました…。

改めて
>omanukeさん
ありがとうございます。
私も次回、毛布の洗濯時に洗濯乾燥で使ってみようと思います。

でも、先日、毛布を洗った際は縦型に比べて洗えてる気がしませんでした。
水量が少ないのと、毛布だと叩き落とす感じが無いので仕方ないのかもしれません。

書込番号:24849462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/29 12:51

東芝の選択キャップは2種類あり、一方のみ乾燥対応しています。
TW-CP530: 乾燥対応
TW-CP500: 乾燥非対応

2015年モデルかそれ以降の洗濯乾燥機は、TW-CP530に対応しています。
https://faq-toshiba-lifestyle.dga.jp/answer.html?category=1161&page=1&id=2070

書込番号:26376539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング