『蛇口の開閉について』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『蛇口の開閉について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

蛇口の開閉について

2022/07/12 12:37(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

クチコミ投稿数:39件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

レビューやクチコミを見て驚いています。

洗濯が終わったら蛇口の栓を閉めてますか?
洗濯機を使用する度に蛇口の開閉をしなきゃいけないのでしょうか?

今まで縦型しか使用したことがなく都度閉めたことはありません。こんなズボラな私に続けられるのか心配です。

書込番号:24831577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2022/07/12 14:31(1年以上前)

蛇口の開閉は、縦型でもドラムでも同じです。
蛇口とホースの取付部分から、水漏れを心配される方は洗濯のたびに開け、終われば閉めた方がいいでしょう。
キチンと取り付けをしていれば、水漏れはしません。
同じことが食洗機でも言えますね。
自分は2台取り付けていますが、設置後から蛇口を開閉したことはありません。
心配なら毎回開閉すればいいし、面倒なら常時開けておけばいいでしょう。

書込番号:24831706

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/07/12 14:57(1年以上前)

ハラダの嫁です
>塩鮭旨氏さん  こんにちは

縦型でも横型でも洗濯機の取説に「使用後は水道元栓を必ず閉めてください」って書いてありませんか?
水道元栓を開けたまま放置すれば洗濯機内部まで常に水圧が掛かった危うい状態になります。
もし洗濯機側の弁や関連部品が破損すれば水道の水は出っ放しとなり、水道料金が跳ね上がるだけでなく最悪は床が水浸しになったり階下に水漏れしたり大事になります。
使用後は必ず元栓を閉め、洗濯機使用中に外出しないことは常識と思います。
 

書込番号:24831735

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/07/12 15:18(1年以上前)

塩鮭旨氏さん こんにちわ

優等生的回答は!その都度の開閉が理想です

もしもの、水漏れを危惧するなら

カクダイなどの洗濯機用ニップル(ストッパーつき)に交換してはどうですか?

楽天やアマゾンに色んなのありますョ

書込番号:24831771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度4

2022/07/12 15:30(1年以上前)

>デジタルエコさん
>ハラダヤンさん
>MiEVさん
ありがとうございます。
なるほど。優等生のくだりである程度悟れました。
開けっ放しだと庫内が濡れるなどの話が気になってドラム式洗濯機使用者の万人が開閉を実施してるのかと震えました。
みなさんの角度から意見が聞けて助かりました。ありがとうございました。

書込番号:24831782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2022/07/12 19:58(1年以上前)

>塩鮭旨氏さん こんにちは

通常の 使い方をしていたら洗濯機や食洗器のバルブ開閉は都度行う方は少ないでしょう
ビルトイン式の食洗器は都度開閉は出来ません 機器設計の際は水道加圧状態で問題ないかで設計されています
確かに都度開閉すれば問題は起きません ですが予約運転の際は水道閉めると運転できません

運転の都度開閉していないお宅は多いと思いますが それで水漏れなれば保障問題で大騒ぎです

この事実で自己責任で判断して下さい

尚 私も仕事で大きなビルの水を含めた管理をしてますが使用の都度開閉は有りません
きちんとして設置工事がされていることが基本ですけどね

書込番号:24832094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度5

2022/07/12 22:08(1年以上前)

ホースが破裂するなどなければ余程のことがない限り緊急止水弁があるタイプなら大丈夫だとは思います
緊急止水弁付がないなら継手を変えるだけで安全対策にはなりますね
見た目が気になるなら蛇口自体を自分で変えられるなら3500円程度でかえられるしいいですよ

書込番号:24832343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omanukeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/15 14:51(1年以上前)

設置の際に色々聞いたんですが都度都度閉めたほうがパッキンの劣化が抑えられて長持ちしますよとは言われました。開けっぱなしでどれぐらい差が出るのかは聞きそびれたんですが 実際のとこどうなのかはわかりません

書込番号:24835503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング