『乾燥時蓋から空気が漏れる』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『乾燥時蓋から空気が漏れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 乾燥時蓋から空気が漏れる

2022/08/04 23:33(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

スレ主 71717171さん
クチコミ投稿数:4件

最近洗濯機が壊れ初めて東芝の洗濯機を購入しました。
初回使用時から、乾燥に入ると蓋の円周上の上部から温風が漏れ出し、初期不良で交換してもらいましたが、交換機も全く同じ不良でした。
いずれも衣類の挟み込みを考慮し空運転で確認し、再現性は100%です。
東芝、販売店に連絡するも信じてもらえずクレーマー扱い。乾燥時わざわざ確認する人も少ないと思われるのでクレームが無いのでしょうか、東芝はそんな情報一切無しとのこと。
蓋の円周上の上部が熱く、ティッシュを当てると勢いよくなびきます。みなさんはいかがですか?
蓋も上下方向にガタガタしていて、これでは漏れるのも無理はないかと素人目にも感じます。組立、設計不良かと、東芝を信頼して購入したのに非常に悲しい思いをしています。
他メーカー含め検討し、東芝が良いと思ったのですが、毎日重い悩み、他メーカーにするか、修理をして使用するか悩んでいます。たまたま私はだけなんでしょうか。。

書込番号:24863687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2022/08/04 23:49(1年以上前)

同タイプの東芝製品では、昔から起きている問題です。

2005年 https://bbs.kakaku.com/bbs/21108010301/SortID=4335024/

2010年 https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061102/SortID=11130285/

2019年 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020080/SortID=22745748/

2021年 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030958/SortID=24313578/

あと、この製品は星1レビューが多いですよ。

書込番号:24863708

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2022/08/05 09:30(1年以上前)

71717171さん こんにちわ

どこの販売店で購入されましたか?
ここで愚痴を言っても解決になりません
フィルターだけども交換要求をしてみては

強気の態度でいかないと
中国メーカーになっても
弱気を挫き!強気に屈しる 体質は健在のようですから

国民消費者センターなどにも相談してみては?!

書込番号:24864007

ナイスクチコミ!6


スレ主 71717171さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/05 12:25(1年以上前)

>ありりん00615様

お返事ありがとうございます。
東芝では昔からある不具合なのですね。
2台連続ということで販売店からも疑われていましたが、
いただいた情報も参考に改めて話してきます。
返品の方向で考えます。
ありがとうございました。

書込番号:24864190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 71717171さん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/05 12:34(1年以上前)

>デジタルエコ様

お返事ありがとうございます。
販売店はYデンキですが、さすがに2台連続不具合ということではじめは疑われていました。
お話自体は聞いていただけているので、撮影した動画をもとに返品など交渉したいと思います。
今回は2台連続ということもあり、皆様が正常に使えているのか(気づかなかっただけで確認したら実は漏れていた!など)気になり投稿しました。

書込番号:24864202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini03033さん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/05 19:41(1年以上前)

6月に、購入したのですが同じ現象です!洗面所が埃っぽいなるぐらい温風が漏れてます!これって修理案件だったのですか?温風が漏れていないのが正解ですか?

書込番号:24909980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 71717171さん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/05 21:25(1年以上前)

>mini03033さん
当然漏れないのが正です。メーカーも認めました。
漏れているということはそれだけ電気代も無駄になっていると思います。音も大きくなりますし、埃がでるレベルであれば正直お話にならないレベルと思います。
東芝の対応も最悪で、私は結局返品して他メーカーに変えました。二度と東芝製品は買わないと決めました。もう国内にはまともなメーカーは限られてきたと感じています。

書込番号:24910130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/09/05 21:43(1年以上前)

>71717171さん
次回パナソニックのドラムで故障が発生したら東芝同様に買わないんですか?
東芝のアフターサービスを期待するのはどうかと思うんですが
クチコミを見ても悪評ばかりじゃないですか?
ドラムを買うならパナソニックが一番な訳ですし不具合が多い東芝を買う理由は値段以外にないと思うんですが?

それと美的集団が親会社なので日本メーカーではありません

書込番号:24910168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini03033さん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/05 21:58(1年以上前)

返品というのは電気屋さんに相談されました?一度購入店を介して修理依頼してみようかな?

書込番号:24910195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2022/09/07 16:47(1年以上前)

パナソニックも縦型洗濯機で水漏れリコールがあったばかりです。

結局、製品次第ということになると思いますが、東芝が同じ問題を引きずり続けているのもどうかと思います。

書込番号:24912462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:20件

2022/09/07 21:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
パナの場合は販売停止しているので良心的ですが、東芝は水漏れしているのに販売継続したのでメーカーとして終わってると思います。

書込番号:24912871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini03033さん
クチコミ投稿数:7件

2022/10/07 18:13(1年以上前)

修理依頼してから三週間まって今日修理に来てもらいました。ライトを当てた瞬間上から光が漏れている。乾燥をつけると最初から風が漏れてると事で修理に来てくれた人が店舗に電話して返金か交換という事になりました。東芝はもういいかなと思いパナソニックの在庫があるか聞いてみと新しい型しかないと言われたので差額があまりに多いので色々電気屋さんに電話し在庫を探し当てました。
次は何もなければいいなと思います。

書込番号:24955132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/10/06 02:48(1年以上前)

ザブーン酷いです、、ドラム色…あかん
最初の保証期間一年くらいは普通に動いていたような、、保証期間切れたあと乾燥があまり乾かなくなってしまい、どうやら空気漏れがひどい。なんとなく縦型の洗濯機のほうが確実にキレイになるような気がしますし、ドラム式で洗うと白いタオルは早めに黒ずんでくるような気がします…たたき洗いは毛玉もできやすいかも!洗濯機は昔の2層式がやはり最高傑作かもしれない…と思う昭和世代
ZABOONが1番洗濯容量もが大きいから買ったのですが
乾燥は二度手間ばかりで臭くなったりしてイライラします!
もう東芝やめておきます

書込番号:25450967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング