『ひとつの操作をするのに電源入切なぜ?』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

ZABOON TW-127XP1L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
最安価格(税込):

¥235,460 グランホワイト[グランホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥235,460¥235,460 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP1L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP1LとZABOON TW-127XP2Lを比較する

ZABOON TW-127XP2L
ZABOON TW-127XP2LZABOON TW-127XP2L

ZABOON TW-127XP2L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月上旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

ZABOON TW-127XP1L東芝

最安価格(税込):¥235,460 [グランホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • ZABOON TW-127XP1Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP1Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP1Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP1Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP1Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP1Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP1Lのオークション

『ひとつの操作をするのに電源入切なぜ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP1L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP1Lを新規書き込みZABOON TW-127XP1Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ひとつの操作をするのに電源入切なぜ?

2022/11/23 15:38(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L

スレ主 fmyiさん
クチコミ投稿数:4件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度1

操作について非常に手間な点があるのですが皆様どうされてますか。私の操作方法以外に正しい方法があるのでしょうか。

例)洗濯からの乾燥
洗濯を行うために、電源ボタンを押しタッチパネルで洗濯を選択して好みの洗濯を行います。
洗濯終了後、乾燥を行うため一度電源を切り、改めて電源を入れます。
タッチパネルには、"戻る"というような最初のメニュー画面に戻るボタンが見当たらないため、各操作完了毎に電源の入切を繰り返さなければならず手間と感じています。
各操作完了から電源を切らずに別の操作(洗濯→乾燥*洗濯乾燥にしないのは一部乾燥機が使えない衣服を取り出すためです。)に移ることはできないのでしょうか。

書込番号:25021767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/11/23 15:50(1年以上前)

>fmyiさん
私も同様に、一度電源を切ってから違うメニューの操作を行っています。

おそらく設計者は、洗濯のあと一部の衣類を出したあとに残りを乾燥させるとか、乾燥の途中にやっぱり除菌乾燥モードに換えようとかという、使用者目線からの考えはなかったのではと思います。

書込番号:25021785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2022/11/23 21:55(1年以上前)

fmyiさん こんにちわ

前にも同じ様なカキコミが有りましたが!(他メーカー)
仕様でかすから(コース別使用 シンプル、分かりやすさ?)

中国メーカーに売却された東芝ライフスタイル
機種の種類も絞るコストダウン重視!

1回でしたいなら、洗濯乾燥コースの脱水行程で一時停止をかけ
乾燥しない衣類を取り出し再スタートですかね

PCやスマホの様にはいきませんネ (>_<)


書込番号:25022294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:58件

2022/11/24 01:12(1年以上前)

>fmyiさん
パナソニックのNA-LX129Aも、同じですね。
一旦電源をOFFにして、再度ONにする必要があります。
電源のOFFONをしなくても、次の運転に移れたら便利なのにと思います。
ただ、なにか小さくない理由があるのでしょうね。
その程度のことなら、簡単に実現できるでしょうけど、そうはなっていないのは、なぜなんでしょうね。

書込番号:25022494

ナイスクチコミ!2


スレ主 fmyiさん
クチコミ投稿数:4件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度1

2022/12/03 18:07(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。
おっしゃる通りユーザーに対する配慮が足りませんよね。
メーカーとしてのモノづくりに対する考え方や方針がこの洗濯機を購入して分かった気がします。。

書込番号:25036986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fmyiさん
クチコミ投稿数:4件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度1

2022/12/03 18:11(1年以上前)

デジタルエコさんお返事ありがとうございます。
他メーカー製品もこのような仕様のものが多いんですかねー。
乾燥にかけられない衣類を取り出し後に電源の入切が発生することをメーカーは改善案を考えて欲しかったですねー。

書込番号:25036991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fmyiさん
クチコミ投稿数:4件 ZABOON TW-127XP1LのオーナーZABOON TW-127XP1Lの満足度1

2022/12/03 18:14(1年以上前)

もともと28号さんお返事ありがとうございます。
パナソニック製品もそうなんですね…!
仕様として難しい問題があるのかも知れませんね。
ですが入切しないで操作できるようになってくれたら小さな一手間が減りありがたいんですけどねー涙

書込番号:25036998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP1L
東芝

ZABOON TW-127XP1L

最安価格(税込):¥235,460発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

ZABOON TW-127XP1Lをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング