ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1318
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
ダブルシャワーが片方しか出なくなったので修理を呼んだところ、水色の排水フィルターにゴミ等詰まっていると水の流れが悪くなりシャワーが出にくくなるとの事でした。
どういうことか聞いたところ、水の流れとしては、上部から排水フィルター内に落ち、横のポンプに流れ、左右に分岐して丸い枠内を通りシャワーになるようです。
試しに液体洗剤を手動で入れてみたところ、排水フィルターはしっかり洗剤まみれでした。
ショックでした。
これまで別売りの糸くずフィルター買ってゴミ溜めたまま使用していました。ですが、これから洗う水もそこを通っていた事になります。汚水しか通らないと思っていたので本当にショックです。
なぜそのような構造なのか理解に苦しみます。
他のメーカーも同様なのでしょうか?
書込番号:25615745 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
上部から排水フィルター内に落ち
↑
上部には排水はないでしょう。給水弁を通って洗剤トレイなどを通って、洗濯槽に流れ落ちます。
書込番号:25615821
0点
marumorinさん こんにちわ
ドラム式洗濯機には、一部メーカーが糸くずフィルターなる名称を使っていますが!
正確には、排水フィルターです。
メーカーからは、純正の糸くずフィルターなど出ていません
サードバーティ製の排水フィルターに付けるフィルターが糸くずフィルターとしてだしていますが
その糸くずフィルターを装着するなら洗濯事毎回、リント(糸くず)を取る必要があります
縦型洗濯機の糸くずフィルターは、糸くずゴミをキャッチしながら洗濯しています
洗濯の度に、糸くずを取らないと次回の洗濯液が糸くずと通過しますョ!
それと、同じ事です
ドラムは、高濃度の少ない洗濯液を循環して洗濯しています
基本、排水フィルターは大きな異物をキャッチし
細かな、リントは、排水されます(叩き洗いは、摩擦が少ない)
洗濯と乾燥のセットが基本(乾燥フィルターが細かなリントを取っています)
書込番号:25615857
2点
私もその認識でした。
洗剤と混ざった水は、直接洗濯槽に注がれていると思ってました。
しかし、洗剤投入の手動トレイに水を入れた所、左下の排水フィルターの入る箇所の上から水が落ちて来たので、修理担当の言う通りなんだと。
実際フィルターの入る筒状の場所の上には穴があいていました。
書込番号:25616037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









