『LINE通話の着信音が消せない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE通話の着信音が消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINE通話の着信音が消せない

2022/11/29 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 oreroiさん
クチコミ投稿数:11件

LINE通話の着信音がサイレントモードにしても鳴ります。
LINEのメッセージ通知音や電話着信音はサイレントにしたら鳴らなくなります。
LINE通話の着信音の音量は、着信中か通話中にしか変更できません。
というのも受話音量の上下がLINE着信音の上下と関係しているようなのです。
なので受話音量はサイレントモードとは無関係ですのでLINE着信音も消えないのだと思います。
普通電話着信音は上部の耳を当てる受話部と下のスピーカー部の2ヶ所から鳴っていますが、LINE着信音に関しては耳を当てる受話部からしか鳴っていません。
なので電話中相手の声が大きいなと思って受話音量を下げたら、次回LINE着信音が鳴った時に気が付かないくらい小さくなってしまいますし、だからといってサイレントモードにしても消える訳では無いので多少は聞こえてしまいます。
逆に受話音量大きくした場合、次回LINE着信音鳴った時に大きな音で鳴ります。
サイレントモードにしてる時に鳴ったら本当に困ります。
どうしたら普通の着信音と同じようになるのでしょうか。

書込番号:25031027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/29 16:01(1年以上前)

>oreroiさん

設定画面の「音とバイブレーション」→「音量調整モード」の設定はどうなっていますか?

クラシックか、ASUSか。

書込番号:25031037

ナイスクチコミ!0


スレ主 oreroiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/29 20:23(1年以上前)

クラシックになっています

書込番号:25031427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/29 23:08(1年以上前)

サイレントモードのアイコンを長押しタップしてください。
すると詳細設定の画面が出てきます。

その中で「サイレントモードに割り込み可能なもの」という項目があります。
「アプリ」の中でLINEが割り込み可能に設定されているのではないでしょうか?

あるいはその下にある「アラームとその他の割り込み」で、「メディアサウンド」がONになってませんか?

書込番号:25031708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oreroiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/30 00:03(1年以上前)

アプリは割り込み不可
アラームなども全て割り込み不可になっています。

書込番号:25031798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/30 00:22(1年以上前)

そうですか。
そうなると、あとはもう音量アイコンをタップして、「バイブレーション」や「ミュート」にするしかないでしょうね。

念のため確認ですが、さすがに「ミュート」にしたら音は鳴りませんよね?

書込番号:25031820

ナイスクチコミ!0


スレ主 oreroiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/30 00:52(1年以上前)

それが鳴るから困っているという話なんですよ。
ミュート、バイブなどのマナーモード、音量ボタンは何の影響ももたらさず音がなります。
ひとつだけ影響するのは通話の音量という設定ですね。
電話で耳を当てる部分のスピーカーから着信音が聞こえます。
通話音量の上げ下げで音量が変わりますが、通話音量をゼロには出来ませんので無音にはならずです。

書込番号:25031850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oreroiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/30 07:34(1年以上前)

解決したのでお知らせします。
どうやらGALAXY WATCHとペアリングしている事が原因のようでした。
他のスマートウォッチでも同じようになるのかはわかりませんが。
同じように悩む人もいるかもなので書いておきます。
本体のBluetooth設定→接続済みのデバイス→GALAXY WATCH→設定の歯車マーク(ここは機種によってマークが違うかもですがZenfone8では歯車マークでした)→デバイスの詳細で『 電話』のところをオフにします。
ここがONになっているとマナーモードでも音がなってしまいました。
ONとオフで通知にどのような違いがあるのかは私にはわかりませんでしたが、オフにしても電話やLINE着信の通知はGALAXY WATCHのほうにも届いています。

書込番号:25032003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/30 10:46(1年以上前)

Zenfone8のサイレントモードやミュートって分かりづらいですよね。

私はサイレントモードにしてYouTube動画を無音で見ようと思って再生したら爆音で音が鳴ってしまって焦ったことがあります。
その失敗経験で先の投稿で書いたような割り込み設定と言うものがあることに気が付きました。

直感的に理解しやすいような「このモードにしておきさえすればとにかくどんな音であっても絶対に鳴らない! 細かい設定とか関係なく!」というのが欲しいですよね。

とにかくZenfone8の設定は複雑かつ分かりづらい。

書込番号:25032198

ナイスクチコミ!1


スレ主 oreroiさん
クチコミ投稿数:11件

2022/12/01 00:29(1年以上前)

>のんnozoさん
そうですよね。
音に関しては特に重要な部分ですので簡単で分かりやすくして欲しいところです。
そして今回のようにスマートウォッチとペアリングした時に起こる音の変化などは特に原因にたどり着くのは大変でした。
この度は沢山返信いただき助かりました!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:25033337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング