『Android13へアップデート後にSMS受信不可』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13へアップデート後にSMS受信不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

Android13へアップデート後にSMS受信不可

2023/02/27 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

で困っている方に、報告しておきます。

sim1 通信用(イオンモバイル)
sim2 通話用(ドコモ3G)

でAndroid13へアップデート前まで問題無く使用できていました。
アップデート後はスマホ単体での通話や通信は、普通に出来ました。
しかし、Androidauto使用中に発信着信しても通話が出来ない状態でした。
その後、2段階認証時SMSが届かない状態だったので、SMSも受信不可の事に気が付きました。SMSの送信は出来ていました。

SIMを他のスマホに入れると受信出来たので、Zenfone自体の問題かなと思い、その事を検索したところ
価格コムのZenfone9のスレにSIMの入れ替えで受信できたと記載がありました。

現在、通話と通話のSIMを逆に入れ替えてSMS受信とAndroidautoの通話が可能になっています。

他にも何か不具合があるかもしれませんね‥…

書込番号:25160731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/27 05:49(1年以上前)

SIM1←→SIM2交換してもダメですか?

書込番号:25160735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/02/27 12:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
現在、
SIM1通信用→通話用
SIM2通話用→通信用
へ入れ替えして運用していますが、今のところ
SMSなど問題無く受送信できています。

書込番号:25161067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/03/12 22:57(1年以上前)

その後、またSMS受信不可状態になりました。

SIMを入れ替えたりといろいろ試しましたが、結果的にandroid13→android12へダウングレードを決意。
ダウングレードまで、android12と13の間を行ったり、勝手に戻されたりと道のりが大変でした(;^ω^)

おかげで今までの設定などがほぼリセットされましたが、今のところ不具合は解消しています。

書込番号:25178947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2023/03/17 10:25(1年以上前)

SIM1←→SIM2を入れ替えるとしばらくは受信可能になるようです。
ただ、私の機種では、数日経過するとまた元に戻ってしまいます。

当面、SMSが必要な際は、SIMを入れ替えるようにして運用します。

なお、、、レビューでも書いていますが、この機種、UIのフリーズを含め、アップデートの際のバグが非常に多いです。
恐ろしいので、次回からは日本の機種にします。。。

書込番号:25184227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2023/03/19 20:38(1年以上前)

>ALLMALT19761230さん
入れ替えても、数日でSMS受信できなくなるんですね。

先日、8FlipでSMSの不具合修正アップデートの配信されたようですが、
早く無印のアップデートも配信されるといいんですが・・・

書込番号:25187645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度1

2023/03/24 23:11(1年以上前)

今日のシステム更新で、私の端末は、SMS受信できるようになったみたいです。
先ほど、システム更新したところ、200通ほど一気に過去の分が来ましたw。。。

書込番号:25193913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/03/25 08:03(1年以上前)

>ALLMALT19761230さん

先日のアップデートで、SMS受信不具合は解消したみたいですね。
早速、アップデートしてみたいと思います。

書込番号:25194177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング