M11 Plus LTD FIO-M11PL
- AKM製DACチップ「AK4497EQ」2基を左右独立構成で搭載し、さらなる低ノイズ・低ひずみと高出力を両立したデジタルオーディオプレーヤー。
- 最大384kHz/32bitまでのPCMデータの再生に対応するほか、DSD256までのDSDデータのネイティブ再生にも対応する。
- AirPlayとDLNAストリーミング対応に加えて新たにAACを追加したことで、HiFiグレードのBluetoothオーディオ品質を実現。
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Aluminum Alloy] 発売日:2021年 8月27日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11 Plus LTD FIO-M11PL
並行輸入品でほぼ発売日に購入しましたが
フィルター切り替えで音が変わったように感じません。
今までいくつかDAPを所有しており口では説明できないものの
フィルターの効きは認識できたのですがM11Plusは全くわかりません。
デジタルフィルターの効果ありますか?
Ver1.02へ更新後初期化は試しました。
書込番号:24331428
2点
Will5toheavenさんの言われるデジタルフィルターにあたるかはわかりませんが、
変化がわからない、という点ですが、私もJVCのワイヤレスイヤホン(XX HA-XC91T)
との組み合わせで、イヤホン側で低音をブーストさせても、変化がほとんど感じられません(接続はaptXです)
Fiio music でも HF player でも同じなので、アプリの差でもないようです。
よく聴くと、僅かに変化があるようにも思うのですが・・iPhoneとHA-XC91Tの組み合わせでは、
ブースト前後の変化は歴然です。
こういうものなのかな?と思ってましたが、カキコミを見て、似たような感じがしましたので、
情報としてレスさせてもらいました。
書込番号:24332181
0点
続けて失礼します。
あと追記ですが、BluetoothスピーカーのSRS-XB43では、スピーカー側のモード変更で、
通常通り音が変化します(LDAC接続です)
先程のイヤホンのケースとどう違っているのか、さっぱりわかりません。
プレイヤーアプリと別に、Sonyの music center というスピーカー制御アプリを使って
モード変更している、という違いはありますが・・機器同士の相性なのかな、と思っていますσ(^_^;)
以上です。
書込番号:24332301
0点
設定の中のAudio / LowPass Filter Modeのことです。
無線イヤホンは所有していないのでわかりませんが
DACまたはそれ以降の機能なので
おそらく有線イヤホンにのみ関わってくる部分です。
書込番号:24333173
2点
Will5toheavenさん、ご教示どうもありがとうございます。
見当違いのレスをしていましたね・・すみません。
手持ちの有線ヘッドホンで音の変化を確認したのですが、私には違いがわかりませんでした。
(私が注意した点としては、設定メニューの変更は、再起動後に反映される、というところに気をつけて
確認をしました(BTモードの変更が、再起動後にしか反映されませんでしたので。こちらのLPFの変更も
再起動後にしか反映されないかもしれない・・と思いました)
この『変化がわからない』、という状態が『異常』なのかどうかも・・他のDAP、DACで比較できるものが、
いま手元にありません・・。力不足でレスしてしまいすみませんでした。
見識ある諸先輩方のご回答、お願い致します。
書込番号:24333270
![]()
0点
>彩雲幻月さん
一般的には切り替えてすぐ音が変わるものが多いのですが
まだ発売間もなくバギーなので再起動後の変更はあり得そうですね。
再起動後の変更だと私も違いを聞き取る自信がありません…
わざわざご確認して頂きありがとうございます。
書込番号:24333377
0点
> 設定メニューの変更は、再起動後に反映される
すみません、自信あり気に書きましたが、
先ほどUSBーDACモードで、PCと繋いで聴いている時に、ゲインの切り替えは、
再起動なしで、すぐに変更反映されました。
再起動後に反映される項目、すぐに反映される項目、どちらもあるようです。
訂正させていただきます(_ _).
書込番号:24333484
0点
>Will5toheavenさん
>彩雲幻月さん
どもどもはじめましてm(__)m
>Audio / LowPass Filter Modeのことです。
此の機種は持ってませんが.....(^-^;
この機能、音の残響感というか揺らぎというか、凄く細かい感覚的な事みたいですよ。
似た機能があるdapやポタアンがいくつか手元にありますが、切り替えても全く違いが分からないです。
ですから、どの機種も最初の設定そのままで聴いてます。
eイヤホンのソコソコ有名な方も全然分からないとYouTubeで言ってた記憶がありますから、余程の聴覚が敏感な方でもない限り分からないのかもしれませんね。
まぁ自分も深く考えない様にしています。
書込番号:24344462 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Uehara課長さん
Youtubeですか。
普段情報源として見てなかったので探してみます。
ありがとうございます。
とりあえず解決にしますが
引き続きコメントは大歓迎です。
よろしくお願いします。
書込番号:24346806
1点
Uehara課長さん、お声をかけていただいてありがとうございます^^
はじめまして・・ですね。
Uehara課長さんのレス、レビューはたくさん拝見していて、
とても参考にさせていただいていますので、なんだか初めまして、という感じがしないのです(^-^;
サブスクも初体験なので、M11 Plus でいろんな音楽を聴いて楽しんでおります(^-^)
僕は、「ローパスフィルター・・あのデジカメのやつ?」っていうほど頓珍漢なので(笑)、おとなしく勉強させていただきます。
書込番号:24348090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M11 Plus LTD FIO-M11PL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 20:32:29 | |
| 2 | 2025/02/19 21:47:12 | |
| 1 | 2023/06/12 20:11:01 | |
| 24 | 2023/01/14 14:53:01 | |
| 1 | 2022/05/16 6:27:13 | |
| 2 | 2022/04/22 18:09:39 | |
| 1 | 2022/01/19 6:36:02 | |
| 2 | 2022/01/12 12:40:34 | |
| 2 | 2022/01/12 3:04:47 | |
| 5 | 2022/01/11 23:40:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








