『Fold3 のバッテリー交換について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

本体内側に折りたためる5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年10月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Fold3 のバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auを新規書き込みGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Fold3 のバッテリー交換について

2024/06/19 13:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件 Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auの満足度5

すでに質問回答がありましたら、すみません教えて下さい。

Fold3 中古で買いましたので、保証等は入っていません。原宿も適用外です。

最近バッテリーの減りが早くなってきました。
動きに不満がないため、バッテリー交換が出来たらと考えています。

しかし、i phoneバッテリー交換の口コミには、「交換した効果が感じられない。」という記述が多く。
チェーン店ショップの技術の方に聞くと、「Fold系は、余裕ない設計なので、
画面側のバッテリー交換はリスクがある。劣化した部品のために、交換した効果が得られにくい。?」とのこと。

Fold3のバッテリー交換された方 バッテリー交換の店の見つけ方や純正バッテリー使ったか。教えていただきたいです。
交換しない方は、どんなデメリットがあるか教えていただきたいです。

書込番号:25778750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/06/19 13:32(1年以上前)

原宿も適用外というのは海外版という意味ですか?
国内版ならお金払えば交換してくれると思うけど

書込番号:25778779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件 Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auの満足度5

2024/06/19 13:34(1年以上前)

auなんです。

書込番号:25778782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/06/19 13:41(1年以上前)

[下記に該当する場合は、修理受付出来ません。]
※UQ mobile製品
※UQへお乗り換えされたau製品
※povoをご契約されている製品
※au Certified(認定中古品)製品
※修理サポートが終了した製品

auの認定中古ってことなのかな
auの認定中古ってauも修理受付してないから最悪ですね
てかauが最悪ですね
自分のネット回線auにベッタリだけど

書込番号:25778799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/19 14:06(1年以上前)

auの預かり修理を試すといいでしょう。
https://sen719h33st.com/2023/09/post-832/

但し、他に破損個所が見つかった場合はその部分の修理も必要になります。その場合は、保険に入ってないと厳しいかもしれません。

街の修理業者は互換バッテリーを利用しますが、互換バッテリーには発火の危険性が生じる可能性があるので避けたほうがいいです。

下記の様に登録修理業者であることをアピールしている業者もありますが、実際に総務省のページで調べると過去のiPhone1機種だけ認可を受けていることがわかります。
https://smapple-sapporoeki.com/archives/26798

1機種の認可に要する費用は店舗単位で約100万円であり、町の修理業者にとっては非現実的な価格となります。

書込番号:25778834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/06/19 15:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
3 Androidスマートフォンは、故障した際に当社では点検・修理の対応を行っておりません。故障などのトラブルについて、サポートをご希望の場合は、ご購入時にオプションの保証サービス(有料)へのご加入をおすすめします。

そもそも普通のauだったら原宿除外されてないと思うけど
認定中古は預かり修理すら不可なのでは?
こんなのが許されるのかよく知らないけど

書込番号:25778893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件 Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auの満足度5

2024/06/19 15:17(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>ありりん00615さん

購入は、ヤフーオークションなのです。
状態良く今まで問題なく稼働してます。
中古なので、auには、問い合わせしていないので、聞いてみます。
オークション入手では、きちんとしたサービスが受けづらいですかね?
ショップでは、バッテリー1.5万で交換しますが、画面がうつらなくなってもそのまま返します。発生リスクは、少ないですが。との事。
それでは、困るよ。バッテリー弱い方がマシですよね。

書込番号:25778914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/19 15:36(1年以上前)

au IDを作成してオンラインで完結できないか試してみるのがいいと思います。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/

書込番号:25778935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/06/19 15:56(1年以上前)

原宿近いなら電話してみればいいのでは?
au品だから即ダメとは書いてないと思うのですが

書込番号:25778964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/19 19:38(1年以上前)

SCG11は原宿修理対象機種だし、au中古品の修理が可能なことを確認した人もいるので可能だとは思います。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000031567/SortID=23582999/

但し、担当者によっては違った回答をしてくる恐れもあるので、オンラインもお勧めします。



書込番号:25779230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件 Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auの満足度5

2024/06/20 09:34(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございます。

auか原宿がやはり良いのですね。

ありりん00615さんの認定ショップは、良いショップと思いますが、

修理ショップは、いろいろ乱立状態ですが、
皆さん修理ショップにだしているところが多いのでしょうかね?
痛い目にあっているのでしょうか?

書込番号:25779877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/06/20 10:25(1年以上前)

原宿ならその場で修理してくれるから一番いいですよ
auみたいに何日か預かりにならないし

書込番号:25779922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 錬0106さん
クチコミ投稿数:48件 Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auのオーナーGalaxy Z Fold3 5G SCG11 auの満足度5

2024/06/24 13:07(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>ありりん00615さん

近場のあるショップは、なかなか難しいですね。
やはり、信頼できる原宿かauですね。
ありがとうございます。

書込番号:25785314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au
サムスン

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 au

発売日:2021年10月 6日

Galaxy Z Fold3 5G SCG11 auをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング