『アップルストアで購入してドコモの5Gプランに変更したい場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『アップルストアで購入してドコモの5Gプランに変更したい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 akopoko712さん
クチコミ投稿数:38件

現在ドコモのGalaxyS8を使用しています。初めてiphoneに買い替えようと思っています。(iphone13購入予定)
今まではドコモショップで購入して全てお店の方と話しながら契約していましたが、今回はオンラインで購入するつもりです。

ドコモのオンラインショップで分割払いで購入…と思いましたが、いつでもカエドキプログラム?という24ヶ月後に返却しなきゃならない、返却せず使い続けるにしてもドコモの価格が111672円ならアップルストアで購入した方がお得かな?と悩んでいます。(iphone13は娘に譲るつもりなので、返却はしたくありません。)

その場合、ドコモの5Gプランに変更しなくてはならないと思うのですが、アップルストアで購入したiphone13のプラン変更はオンラインで出来ますか?また、現在GalaxyS8で使用しているnanoSIMカードをiphone13で使用できますか?

書込番号:24377084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/03 15:50(1年以上前)

>akopoko712さん
>ドコモの5Gプランに変更しなくてはならないと思うのですが、
現行プランのままで使えます。

5Gが必要なければプランに変更の必要はありません。
必要なら151でプラン変更可能です。事務手数料3,300円かかります。

書込番号:24377096 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/03 16:36(1年以上前)

なるほど残価設定は説得力がないというか、
敬遠されてますね?
総額Xの分割契約は同じで
月払い額が違います。
返品してもしなくても。
美品で返品したら半額近くの割賦残金を免除いたします。
ドコモのお姉さんのセールストークでした?

書込番号:24377149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 akopoko712さん
クチコミ投稿数:38件

2021/10/03 18:14(1年以上前)

>α7RWさん
ご回答ありがとうございます。
そのまま使えるんですね!事務手数料がネックですが、変更する場合は仕方ないですね。

ちなみにドコモのSIMに色があるみたいですが(新しいのは青?)、いずれ今使っているSIMは使えなくなるのでしょうか?

書込番号:24377318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akopoko712さん
クチコミ投稿数:38件

2021/10/03 18:18(1年以上前)

>The Rhythm Sectionさん
ご回答ありがとうございます。
敬遠してるというか、2年後に返却してもいいならドコモで購入の方がお得だということをネットで調べて分かったのですが、2年後もiphone13は手元に残しておきたいので、全額支払うならアップルストアで購入した方が1万円以上は安く済むかな?と思いました。

書込番号:24377331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/10/03 19:04(1年以上前)

>akopoko712さん
今の所SIMカードによる制限は無いと思います。
心配ならショップで無料でSIMカードの交換可能です。

5Gが必要なければ、今お使いのSIMカードをiPhone13に入れて使えば良いだけです。

書込番号:24377447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 akopoko712さん
クチコミ投稿数:38件

2021/10/03 19:47(1年以上前)

>α7RWさん
そうなんですね。
何度もありがとうございました。

書込番号:24377545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/04 08:20(1年以上前)

おじゃまします。
見積もりだけならタダなのでドコモショップで
お姉さんの説明説得を試されてはいかがでしょうか?
アップルストアが安いかどうかは、
dポイントなどが使えるかとかも
関係するかもしれませんし。

残価設定は日本人の持ち家嗜好と賃貸派の
神学論争みたいですね?

書込番号:24378241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2021/10/04 12:05(1年以上前)

ドコモの場合
4GのままiPhone13を使えますので、
難しい事考えずにAppleのオンラインストアで買って(一括でも分割でも)
届いたら今のギャラクシーに刺さってるSIMをiPhoneに挿して、
あとはアプリやら、データの移行やらをやって終わりです。

どうしてもプランを5Gに変えたいのであればマイドコモで手続きするかahamoに変更するとかあとからいくらでも変更可能です。

書込番号:24378523

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2021/10/04 20:06(1年以上前)

まいどこもから5Gプランに変更出来ないよ
利用端末の確認が取れないかららしい
でんわかしょっぷだけだよ
でんわは自己申告でおけー
しょっぷは端末確認だよ
金取られるけどね

書込番号:24379172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 akopoko712さん
クチコミ投稿数:38件

2021/10/13 18:53(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
とねっちさんのコメントが決め手となり、難しいことは考えずアップルストアで一括購入しました!今月末には届くようなので楽しみです!
皆様ありがとうございました!
また何かしら質問させていただくかも知れないので、その際はよろしくお願いします。

書込番号:24394142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング