『9/8の新製品発表後の価格改定およびラインナップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『9/8の新製品発表後の価格改定およびラインナップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 sample1001さん
クチコミ投稿数:1件

主に2点質問失礼します。

・新製品後の値下げ幅は例年どのくらいであるのか?

・新製品発表にて例年の傾向だとiphone11がラインナップ消えるのか?

現状悩んでいるのがiphone13 11で悩んでおり、11が六万弱まで下るのであれば11、そうでなければ13にしようと思っています。
現在iphone 7を利用しており、動作に支障をきたし限界を迎えているので新製品発表後に買い替え予定です。

よろしくお願いします。

書込番号:24906839

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/09/03 21:32(1年以上前)

>sample1001さん

iPhone7のバッテリーに余裕が有るなら完全初期化で直ると思いますが

そのままデータ移行とかすると不具合も引きずりますよ!
※値段の話で無くてごめんなさい

書込番号:24906891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2022/09/03 22:16(1年以上前)

iPhone11と同性能のSE第2世代は廃番済みなので、11を値下げするぐらいならラインナップから消えるかも?

インカメラの性能上、FaceIDのマスク対応が12からなので11だとロック解除が面倒かもしれません

書込番号:24906989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/03 22:39(1年以上前)

>・新製品後の値下げ幅は例年どのくらいであるのか?
>・新製品発表にて例年の傾向だとiphone11がラインナップ消えるのか?

今までの傾向だと向こうの定価で100ドル値下げとかだけど、iPhone13でいうと100ドル下がっても値上げする前のiPhone13より安くならないとかじゃない?
あとiPhone11、公式では扱ってると言ってもはっきり言って売れてないからバンバン製造してるわけでもなくiPhone14発表と同時に消えると思うよ

書込番号:24907026

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/09/04 21:41(1年以上前)

自分は他の方と全く違う見解を持ってます。この数年Appleは複数のバージョンのiPhoneを併売する手法を採って来ましたが、それはあくまでも世界的なセールスが低調に陥ったことが契機となっており、元来は新型の発売と同時に旧型の販売は終了するのが当たり前だった筈です。

今回、新型の改良点としてリークされてる情報はほぼPro系のものばかりで、無印の14、14 Maxについてはキャリーオーバーされるものがほとんどで、全く新鮮味がありません。そのことから、自分は14発表と同時に13はラインナップから消えると予想しています。スペックもたいして変わらない13を、価格を下げてまで併売してしまうと無印14は全く売れないでしょうからね。

現在、iPhoneの世界的なセールスは過去最高の筈です。この機会に元のように最新型、そしてSEというラインナップに回帰する可能性は高いと思います。

ただ、それだと日本ではセールスがこれまで以上に鈍化する可能性が高いので、13 mini に加え12も当面の間日本では販売される可能性があると見ています。

MVNOなどを通して13がリセールされる可能性は高いでしょうが、ドコモ、au、ソフトバンクでは扱わないと予想します。

書込番号:24908600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2609件Goodアンサー獲得:290件

2022/09/08 14:40(1年以上前)

機種不明

iPhone11がApple公式オンラインストアから消えてしまいましたね

書込番号:24913688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/08 16:10(1年以上前)

iPhone12/13で1万円、iPhone13miniで7000円の値下げ

向こうの定価で100ドルだから1.2〜1.3万円くらい安くなっててもいいのに…ってなりそうだけど、さらに円安に進んでるから1万円/7千円まで結果的に価格改定前の値段よりは高いという予想通りの結果になったね

13が出たときもそうだけど旧モデルとの値段の差がたいして無いのでSIMフリーを購入ってことなら、13miniじゃないと嫌だって人じゃなきゃiPhone13を買う意味は殆どなく、iPhone14を買うべきだろうね

書込番号:24913777

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング