『賢い運用』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『賢い運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

賢い運用

2024/02/19 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

母が私の住まいの近くに越してきます。
@インターネットの回線を契約する 
A母が使うワイモバイルで古ーいiPhoneをiPhone SEか13に変える

@Aを同時にするうえで、
【月々の支払い】【キャッシュバック】などトータルで見てお得な方法、サイトがあれば教えて頂けますと幸いです。

以下が現在ぼんやり考えていることです。
auに乗り換え新しいiPhoneにする
auひかりを同時に契約する
すぐに回線をUQモバイルに変更する
25ヶ月目にiPhoneを返却と同時に乗り換えて新しいiPhoneにする

宜しくお願い致します。

書込番号:25628300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2024/02/19 10:44(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん
特価クチコミになってます

質問だとして回答します

1.について

本当にブロードバンドや光回線が必要か良く考えて下さい
私も地方ですがモバイルネットワークだけで何とかやってます

2.について

機種のグレードアップを考えている場合、ワイモバイルのままだと厳しいでしょう

最低限ワイモバイル→Softbankへのブランドチェンジは必要かと思われます

ワイモバイル→MNPで他キャリアへ、の方が確かに無難かも知れません

書込番号:25628369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/19 12:58(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん

>宜しくお願い致します。

地域と居住します物件次第でしょう。

ここ大阪市では、賃貸物件にてCATVのJコムが敷設されてれば、Jコムインマイルーム にて固定回線の1Gbpsが月額無料も可能になってますし。

https://www.jcom.co.jp/service/guide/mdu/inmyroom.html?utm_medium=cpc&utm_source=yahoo&utm_campaign=lt_ya_sa_sb_3_e02_xxother_ls_yslinkdsa0


>A母が使うワイモバイルで古ーいiPhoneをiPhone SEか13に変える

au回線での5G(ファイブジー)規格のシムにて、月容量が5GBが千円未満の、Jコムモバイルって選択肢も可能になってますし。

https://www.jcom.co.jp/service/mobile/price/


スマホ端末は、じゃんぱら などで購入かな。

書込番号:25628487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2024/02/19 13:31(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん

私の手持ち物件に来ます?
j:comのネット120Mbps無料にしてますよ、
※管理費無し

書込番号:25628524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/19 13:42(1年以上前)

>よこchinさん

>私の手持ち物件に来ます?
j:comのネット120Mbps無料にしてますよ、
※管理費無し


ネットの固定回線でのCATVって評価芳しく無いんで、せめて1Gbpsのプランにしましょうヨ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8120/

書込番号:25628530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15880件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2024/02/19 14:45(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

追加料金で可能にはしてますが
j:comもセコくて空室でも毎月料金取られるので(>_<)大家としては、

でもj:comは120Mなら100M以上の実質のスピードがまともに出るので評判は良いですよ!

書込番号:25628582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/19 15:06(1年以上前)

>よこchinさん

>追加料金で可能にはしてますが

へぇ、平和なんですねぇ。

ここ大阪ってか大阪市内では、地場のイオ光の牙城にNURO光や、NTT、au光 に追加でCATVのJコムも10Gbpsの回線で
、顧客争奪をしてますしねぇ。

ですんで、大阪市中央区にてイオ光の10Gbpsの固定回線に追加で固定電話 の込みで基本料金は1500円って安価になってますし。


>翔ちゃんだよさん

>auひかりを同時に契約する

月額課金でのランニングコストも勘案してますので??

書込番号:25628600

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:358件

2024/02/19 18:45(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん
>母が私の住まいの近くに越してきます。
>@インターネットの回線を契約する 
>A母が使うワイモバイルで古ーいiPhoneをiPhone SEか13に変える

これじゃよく分かりません。
@は、お母さんの家にギガ無制限の固定インターネット回線を引きたいということでしょうか?
その場合も、
A.光回線にする場合、アパート・マンションなどでは回線が引かれている場合がある
B.ホームルーターなら工事不要だが、どのキャリアの回線が速そうか
C.そもそもギガ無制限のインターネット回線が必要か
のどれかだと思います。

Aも、
現状:古いiPhoneをワイモバイル回線で使っている
将来:iPhoneをSEか13に変えるが、回線契約はワイモバイルにこだわらない
ということでしょうか?

例えば、スレ主さんのお宅に固定インターネット回線があれば、iOSやアプリのアップデートなどはそこでやればよく、@はギガ無制限のインターネット回線不要と思います。
その場合、Aは、ワイモバイルだとおうち割光セットがないので、LINEMOスマホプラン(月20GB、2728円)とかもありえます。
(UQなら、電気をauでんきにすれば、自宅セット割でんきコースを使えます)

書込番号:25628828

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:30件

2024/02/23 09:17(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん

こんにちは。

@インターネットの回線を契約する

住む家にもよりますが、最近のマンションだと最初からネット回線があり、
月額が無料か格安で管理費に含まれていることが多いです。

ただ、もし高齢でしたら、よほどヘビーユーザーでない限り不要かもしれません。
うちの実家は結局ネットを解約し、スマホのOSアップデートやダウンロードは、
我が家に来た時にやるか、公的施設や飲食店のフリーWifiを使っています。

A母が使うワイモバイルで古ーいiPhoneをiPhone SEか13に変える

次の2パターンも検討できるかと思います。
(1) ワイモバイルから他社へMNPで格安でSEか13に変更
(2) 家電量販店やキャリアショップで13を白ロム契約し、23回目に返却。(simはワイモバイルのまま)

私は、(2) でiPhone 13を契約し、月1100円くらい払っています。
格安simが月1000円くらいなので、月2100円で運用しています。
iPhone 13は23回目に返却して別のiPhoneに変える予定です。

書込番号:25633292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:203件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/23 09:53(1年以上前)

>翔ちゃんだよさん
お年寄りの1人住まいだとインターネットや光電話は、不要かも知れませんね。
固定電話があると、詐欺や勧誘に合うケースが増えるだけなので!

書込番号:25633341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9197件Goodアンサー獲得:358件

2024/02/23 12:20(1年以上前)

>RISARISAさん

確かに、高齢者ならiPhoneは2年実質レンタルでいいかもしれませんね。
買うより安いですし、買い取ったら機種変で古い機種が手元に残る方がかえって面倒。
紛失・盗難に遭うと大変なので、その保険に入る必要があると思いますが。

書込番号:25633495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2024/02/25 11:37(1年以上前)

みなさま
ご返信頂きありがとうございます。
新居でオンラインにて授業をするため光回線が必要でした。
iPhone14
auにMNP 端末代は90円/月
auひかりではなくビッグローブ光に同時に入る

スマホはすぐにUQモバイルにMNP
という感じにすることにしました。
それが最もコスパが良いと判断しました。

書込番号:25636251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング