『位置情報設定で「Safariのwebサイト」が表示されない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『位置情報設定で「Safariのwebサイト」が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件
機種不明

Safariのwebサイト がありません

Safariで位置情報を許可するためには、
「設定」 →「プライバシーとセキュリティ」→「位置情報サービス」→「Safariのwebサイト」を選択する必要がありますが、「位置情報サービス」で表示されるアプリ一覧の中に、「Safariのwebサイト」がありません、
どのようにすれば表示されるでしょうか?
普段はデフォルトのアプリはChromeを使っていますが、これをSafariに変更しても表示されません。
iOSは17.7.2です。
大変困っていますので、何とぞよろしくお願いします。

書込番号:25968352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2024/11/20 23:15(1年以上前)

普通はその設定を気にする必要はありません。Safariで位置情報が必要な検索を行うだけでいいはずです。

書込番号:25968434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/21 08:12(1年以上前)

>mtn2kさん

設定→Safari→位置情報 で確認・拒否・許可から選べます

書込番号:25968664

ナイスクチコミ!2


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2024/11/21 08:26(1年以上前)

>ありりん00615さん
ローソンでpovoチャージをもらう際に、Safariの位置情報の設定がされていませんと画面に出てきます

>SOUNDS LIKEさん
その設定はしていますが表示されません(><)

書込番号:25968682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/21 08:48(1年以上前)

>mtn2kさん
OSアップデートでデグレードした可能性は考えられますが、、

書込番号:25968707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2024/11/21 09:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
17.7.2にアップグレードしたのは昨日で、それ以前(17.?)のときから表示されていませんでした。
(表示されないためにアップグレードしてみましたが、改善しませんでした)

書込番号:25968735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/21 10:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

右下の丸のアイコンをタップします。

この画面は、Safariで位置情報を許可後に表示されます

先ほどの手順を行った後に、設定に表示されます

>mtn2kさん
僕もとても困りましたが、次の設定で位置情報の設定が出てくるようになりました。まず、Safariで位置情報を使用するサイトにアクセスします。ただこのようなサイトはたくさんありますので、Googleマップを開けばいいかと思います。もしGoogleマップのアプリをインストールしている場合、アプリで開いてしまうので、Safariで、Googleマップと検索したあとに、(検索結果をタップしないでください。Googleマップのサイトにすぐに飛んでしまい、アプリが開きます。)Googleマップと書かれたサイトのリンクを長押し→新規タブで開くで開いてください。アプリをインストールしていない場合は普通にGoogleマップのリンクを開いてもらっても構いません。そしたら、右下の丸に線が生えたアイコンをタップしてください。そしたら、Safariのウェブサイトに位置情報を許可しますか?という画面が表示されるので許可を押します。そしたら次にGoogleマップに位置情報を許可しますかと表示されますので許可を押します。そしたら画面に自分の位置情報が表示されます。これで設定アプリにも表示されるはずです。これでSafariアプリで位置情報を使うことができるようになります。ただしOSにより異なりますので、このやり方で設定アプリに表示されない場合はまた教えてください。また何かわからないことなどがありましたらお気軽にご返信してください。

書込番号:25968795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mtn2kさん
クチコミ投稿数:209件

2024/11/21 10:58(1年以上前)

>南区のハマチさん
ご指示のとおりやったら、表示されるようになりました!!!
普段はChromeをしており、これまでSafariで位置情報を使用したことはありませんでした。
使用して初めて表示される仕様なのかもしれないですね。
このたびはありがとうございました!!!

書込番号:25968816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング