『iPhoneを電源OFFにして充電すると充電が今までより遅くなった』のクチコミ掲示板

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

『iPhoneを電源OFFにして充電すると充電が今までより遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

iPhoneを入浴中にあえて電源OFFにして充電しています

大体、今までは1時間半で60%充電出来たので入浴中にOFFで充電がちょうど良かったのですがここ最近、同様に充電しても20%しか充電速度されなくなりました

設定等は変更していません。ケーブル故障も疑いましたが電源ONなら普通に急速充電できます。
ネットでは電源OFFの方が充電が早いとありましたが何か原因がありますか?

書込番号:26056693

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/01/31 11:04(11ヶ月以上前)

>ちい2700さん

iOS、iOS 18.2で バッテリー(充電)の見直しがかかっているはずです。
最新(18.3)に更新されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26056738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/01 21:36(11ヶ月以上前)

返信していただきありがとうございます。遅くなって申し訳ございません!

ios 18.3にしたのですが変化なしです。
通常は電源OFFにしても60%充電するのに4時間近くもかかりませんよね?

書込番号:26058635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2025/02/01 22:23(11ヶ月以上前)

部屋の温度が寒いか、スマホ自体が8℃とかしか
なければ充電の速度は遅くなります

部屋の温度が14℃とか、あれば充電スピードは
普通になると思います

書込番号:26058694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/02 01:29(11ヶ月以上前)

>みなみさわさん
返信いただきありがとうございます

申し訳ないのですがそれも考えにくいです。部屋の温度も21度に設定している中でスマホも何時間もその部屋に置いています。
今までと充電環境は変わらない中で、しかもONにしていれば急速充電はしっかりとできるためケーブル故障の問題でもないとなるとやはりアップデート以降そのようになったと考えるのが妥当なのかもしれませんね、同様の方がいればいいのですが...

書込番号:26058869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/02 07:17(11ヶ月以上前)

>ちい2700さん
Appleのサポートに問い合わせされた方がいいと思いますよ。

書込番号:26058972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

2025/02/04 15:40(11ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

ありがとうございます。
サポートにも電話してバッテリーの状況も確認していただいたのですが問題なかったです…

充電できないわけではないのでこのまま様子みてみます

書込番号:26061897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/02/04 16:43(11ヶ月以上前)

>ちい2700さん
>通常は電源OFFにしても60%充電するのに4時間近くもかかりませんよね?

●iPhone13(無印)使用中です。
・バッテリー最大容量:91%。
残20%前後から充電開始 ⇒ 90% 前後まで1時間強って感じです。

書込番号:26061936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 Pro Max 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング