|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥79,800〜¥107,200 登録中古価格一覧(143製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー
iPhone7からの乗り換えです。
景色やポーズを取っている人やものを撮ると、前の機種とは比べ物にならないくらいとても綺麗に写りますが、動いているものは苦手なんでしょうか?
例えば、子供やペットを私はよく撮るのですが、寝ている時の顔は綺麗に撮れますが、起きている時に撮るとピントが上手く合わずボケた写真を連発してしまいます。
運動会のように被写体が速く動いているというような状況ではなく、公園で砂場遊びをしている時や家の中でのほんの一瞬を撮る時でも、顔を少し上に上げたりなどわずかな動きでボケてしまいます。
特に、カメラに近寄ってくる子供やペットを撮る時は間違いなくボケてしまって綺麗に写った試しがありません。
背景は綺麗写るので、動いている本人だけがボケているような状況です。
なので、最近は一眼レフとiPhoneを状況により使い分けています。
単純にオートフォーカスが追いついていない、シャッタースピードの問題などが原因と思いますが、皆さんは動くものを撮った時のボケはどのように対策されてますか?
あるいは、「意識しなくてもそんなにボケない」ということであればカメラの不良も疑わないといけないので、そう言ったお声も聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24539887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>RB510DETさん
自分も一眼レフとiPhoneを使い分けて撮ってますけど、iPhoneでそもそも
動き物を撮ろうとは思いません。
確かにiPhoneは綺麗に撮れますがそれは条件が良い時だけです。
オールマイティでは無いです。
一眼レフがあるなら無理せず一眼レフで撮影した方がストレス無いと思いますよ。
書込番号:24539893
4点
動き回る孫を撮影しますがピントが合わないようなこと無いですね。
シネマティック撮影時でも二人の動き回る孫をそれぞれ追従してピント合わせてくれます。
(^^ゞ
書込番号:24539939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
一眼レフをお使いならお分かりと思いますが、ボケ(いわゆる「ボケ」ではなくピントが合っていないの意)ではなく被写体ブレのことを仰っているのですよね?
であれば、おそらくシャッタースピードが足りていないのだと思います。
確かに、最近のスマホはイチガンではできないことを簡単にやってくれたりしますが、せっかく一眼をお持ちなのですから、そのようなシーンでは自分で絞りやシャッタースピードを調整して撮ってみられてはどうでしょうか。
もちろん、キットレンズでは暗くて明るいレンズが欲しくなったりという沼もまっているのですが(笑)。
書込番号:24540088 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まあ一眼レフ同等だと誰も一眼レフ買わなくなるよね
とは言え左右に動き回るならそんな事ないけど、カメラに向かって突進してくるのはピント合いにくいと思いますよ
書込番号:24540186
3点
HDRがオンになってませんでしょうか?
https://mag.app-liv.jp/archive/127008/#532737
の「HDRを使う必要がないのはどんなとき?」の「動いているものを撮るとき」に
書かれてるように、HDRがオンだと動いてるものがブレます
書込番号:24540204
6点
> iPhone7からの乗り換えです。
https://mag.app-liv.jp/archive/127008/#532657
の「HDRで撮影する方法 オン・オフのやり方」に書かれてるように、
HDRのオン/オフの切り替え方法がiPhone 7とは違うので、ご注意ください
書込番号:24540223
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/04 16:43:36 | |
| 6 | 2024/08/15 13:41:17 | |
| 9 | 2023/09/18 3:28:54 | |
| 4 | 2023/04/09 15:12:50 | |
| 8 | 2023/01/01 20:57:38 | |
| 0 | 2022/10/29 6:28:13 | |
| 2 | 2022/05/15 21:37:36 | |
| 0 | 2022/02/21 19:09:59 | |
| 4 | 2022/01/27 21:54:48 | |
| 4 | 2022/01/20 17:01:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










