公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 9月24日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥52,041〜¥55,800 登録中古価格一覧(114製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo
使用し出して2年半ほど経ちます。
最近スマホのポイントカードが増え、持ち歩くカードが減って便利な反面、決済時にアプリが繋がらず、ポイントを諦めた事が何度も有ります。
どうして反応しないのか原因が分からず、困っています。
SIMはdocomoのSIMとiijmioのe-SIMを併用しています。
どなたか原因お分かりになられますでしょうか。
こちらの機種が、初めてのスマホで、ガラケーを使っていた期間が長かった事も有り、未だに使い方が分からない事も多く、戸惑っています。
スマホの機種もどんどん新しい機種が出て来ていますが、2年半というのは寿命等も考えられるのでしょうか?
詳しい方どなたか教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:25936027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puck1992さん
>決済時にアプリが繋がらず、
アプリに繋がらずとは、どの様な状況で繋がらないのでしょうか?
例えば、
通信状況が遅くて繋がらない
アプリをタップしても開かずに繋がらない
アプリのモバイルデータ通信がONになっていない
この場合は、読込に失敗しました、接続状況を確認してください等の表示されます。
>スマホの機種もどんどん新しい機種が出て来ていますが、2年半というのは寿命等も考えられるのでしょうか?
全然寿命ではありません。
まだ、十分つかえます。
書込番号:25936069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>α7RWさん
早速教えてくださりありがとうございます。
繋がらない状況ですが、
お書き頂いた全てのようです。
只、モバイルデータ通信をオフにすることは無い為、どうしてそうなってしまうのか、全くわかりません。
取り敢えず、スマホの寿命では無いとの事で安堵しました。
スマホの価格もどんどん高額になっているので、今の機種をできるだけ長く使いたいと考えています。
書込番号:25936112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puck1992さん
特定の場所で何度か起こるなら、通信状況を疑ってみられては?
建物の地下や、大きなビルの窓から遠い奥まった場所だと、通信が圏外になることが稀にあります。
>SIMはdocomoのSIMとiijmioのe-SIMを併用しています。
iijmioがドコモ回線なら両者は同じです。通信障害対策のためにも、iijmioはau回線の方がいいでしょう。
(データ専用esimはドコモしか選べませんが)
書込番号:25936915
0点
>mini*2さん
返信が遅くなり失礼しました。
正にご指摘頂いているような状況です。
駅隣接の商業施設の外れ辺りで良くエラーになってしまいます。
SIMの組み合わせもどちらもdocomoです。
docomoのスマホ初めてプラン?(名前は違うかもしれません)で1Gで1回5分以内の通話は無料というプランで加入しています。
1年は1000円位、2年目以降は1500円(税抜き)で利用しています。
電話もこの5分以内でほぼまかなえますし、データ量のみiijmioのeSIMでカバーしている感じです。
組合の問題なのですね。
原因が分かり、少しすっきりしました。
只、対策は必要ですね。
悩みます。
詳しく教えて下さりありがとうございます。
助かりました。
書込番号:25938306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>puck1992さん
お役に立ってよかったです。
去年の春頃から、東京都心でのドコモ回線が遅くなり、対策を取ったとのことですが、どうなんでしょうね?
(自分は今使っていないので、分かりません)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/01/news163.html
いずれにせよ、1台のスマホでデュアルsimするなら、両者の回線会社は変えた方がいいです。
書込番号:25938363
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 mini 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/15 8:58:55 | |
| 5 | 2024/11/19 14:47:45 | |
| 5 | 2024/10/25 21:22:51 | |
| 7 | 2024/03/28 21:49:29 | |
| 4 | 2024/01/19 23:11:26 | |
| 1 | 2023/07/11 22:23:28 | |
| 4 | 2023/01/02 19:37:02 | |
| 4 | 2022/08/17 12:39:10 | |
| 5 | 2022/10/06 15:11:18 | |
| 3 | 2022/04/08 14:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









