公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 9月24日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥48,800〜¥63,480 登録中古価格一覧(185製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB docomo
5月にこちらのiPhoneに機種変更をし、バッテリー最適化の設定をオンにしまして夜間の充電は安定してたのですが、ある土曜日いつもの寝る時間より1時間遅くなってしまい、充電が夜中のうちに100%になってました。
ちなみにいつもは22時半〜23時ちょっと過ぎ就寝、6時起床です。
その時は翌日はいつも通りの就寝時間で最適化ができていたのですが、今回は土曜日に12時就寝、8時にタイマーセットしておりましたが夜中のうちに100%になっており、次の日の日曜の夜は23時前就寝6時タイマーをセットしてましたが最適化はされてませんでした。
放っておけば学習し直してくれるのでしょうか。
就寝時間が遅くなった土曜日の夕方、ゲームをしててバッテリー残が少なくなり、30分ほど充電したのも関わってるのでしょうか?
わかりにくい文章でしたらすみません。
書込番号:24801894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1〜2回普段と違う充電になったくらいでは反応しないんじゃない?
----------
iPhone はオンデバイスで機械学習機能を使い、毎日の充電の傾向を把握するので、iPhone がある程度長い時間、充電器に接続されるだろうと予測されるときにしか「最適化されたバッテリー充電」は働きません。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210512
----------
書込番号:24801908
![]()
4点
>どうなるさん
早速の返信ありがとうございます!
私も1、2回ではなんともならんのかと思ってたんですけどね…どうなるさんが貼ってくれたURLの設定の仕方も最初にちゃんとやってるんですけどね…
今夜はどうなることやら…
書込番号:24801942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最適化された充電しなくなってから今のところ変わらず…昨夜もすぐに100%充電されてます。
リセットされて学習し直してるのかも知れません。
書込番号:24804896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっと昨夜の充電でバッテリーの最適化されました。いつもと充電パターンが違うと学習し直すのかもしれません。土曜日の夜は夜更かししがちなので、このパターンもいつか学習してくれるといいのですが…ほかのiPhone使用されてる方はどうか知りたかったですが解決済みにさせていただきます。
ありがとうございました
書込番号:24806553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やっと昨夜の充電でバッテリーの最適化されました。いつもと充電パターンが違うと学習し直すのかもしれません。土曜日の夜は夜更かししがちなので、このパターンもいつか学習してくれるといいのですが…
週6(?)はいつも同じで、週1(土曜)だけタイミングが違う、でもその週1は常に同じタイミング(もしくはそれに近い)って感じに読めるんだけど、めちゃくちゃ規則正しくて一番学習しやすい使い方だろうからあんまり気にしなくていいと思うよ(おそらく気になるのはバッテリーの劣化とかだろうし)
書込番号:24808158
1点
>どうなるさん
確かにあまり気にしない方がいいかもしれないですね!
土曜日夜更かししてもその寝る時間も似たようなものなので。
バッテリー長持ちすること願ってます。
書込番号:24808198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 128GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/06/04 16:25:33 | |
| 0 | 2024/02/02 18:22:12 | |
| 16 | 2024/01/26 15:27:41 | |
| 16 | 2023/12/09 8:25:09 | |
| 12 | 2023/04/02 18:14:15 | |
| 3 | 2022/08/26 18:39:05 | |
| 3 | 2022/08/26 18:41:21 | |
| 10 | 2022/07/16 7:52:22 | |
| 6 | 2022/06/24 10:21:35 | |
| 5 | 2022/04/17 22:32:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










