公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2021年 9月24日
カラー:
中古価格帯(税込):¥57,266〜¥66,500 登録中古価格一覧(272製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB docomo
妻のiPhoneを買い替えましたが充電器はまだ購入せず、QIの古いの使ってます。
満充電に時間掛かるみたいですが、バッテリーには優しいかなと思いそのままにしてました。
あまりに遅くてかわいそうなので、オススメの組み合わせ教えて下さい。
希望はワイヤレス。
端子保護が理由です。
よろしくお願いします。
書込番号:24835594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>foojeeさん
ワイヤレス充電は端子保護にはなりますが、原理的に発熱しやすいのでバッテリーの観点から見ると有線のほうが優しいです
早いワイヤレス充電をおこないたいのであればmagsafe対応で15W出力できるものをえらんでおけば間違いないかとおもいます
書込番号:24835653 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>kumakeiさん
ありがとうございます。
ifaceのガラスのやつ使ってますが、取り外しで傷が付くんでしょうか?
書込番号:24835679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

純正magsafe充電器に純正アダプター
純正の組み合わせ以外だと、出力が足りず、「急速」にならない場合があるらしい。
外周はアルミっぽいですが、一応は面取りされているようで、角は立っていません。
が、雑に扱えばケースに傷がつく可能性はあります。
https://misc-log.com/magsafe-charger/
書込番号:24835697
1点

相手がガラスだと傷つく可能性大ですしそもそもmagsafe の磁力が弱まってくっつきにくくなりますね
ケースを変えるかもしくは樹脂やプラスチック素材の普通のqi充電器のほうがよさげですね
書込番号:24835714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ワイヤレスではありませんが、コードが回転するマグネット充電ケーブルをiPhone12で使用中です
https://s.kakaku.com/search_results/%83%7D%83O%83l%83b%83g%20%8F%5B%93d%83P%81%5B%83u%83%8B%20%81y5%96%7B%83Z%83b%83g%2f0.5%2b1Mx2%2b2M%2b3M%81%9512%83R%83l%83N%83%5E%81z%20LED%83%89%83C%83g%93%E0%91%A0%20USB%83P%81%5B%83u%83%8B%203in1%20%8F%5B%93d%8A%ED%20%83%7D%83O%83l%83b%83g%20540%81%8B%89%F1%93%5D%89%C2%94%5C%20%8B%7D%91%AC%8F%5B%93d%20%96h%90o%20USBC%20Micro%20USB%20Phone%20%91S%8B%40%8E%ED%91%CE%89%9E/
書込番号:24835747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

https://misc-log.com/magsafe-charger/
こういったスタンドで使用するら別ですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08VJ3K8LK
こんな程度の傾斜とか
https://www.dreamnews.jp/press/0000258241/
こんなふうに置いてなら、磁力が多少弱くなっても問題ないです。
私自身は13proにspigenケース、純正magsafeとアダプタを机に平置きして充電していますが、
持ち上げてもくっついていますし、急速充電もできています。
ちょっとひねれば外れます。
書込番号:24835783
1点

>けーるきーるさん
雑です。
雑の師匠みたいな人です。
スマホをテーブルの上にゴトッって平気で置ける人です。
家の掃除はトイレも含めて私がするくらいの人です。
スマホのスクリーン等自分で拭いたりしない人です。
多分magsafe外すとき、指でスライドさせながら外すのが予言できるので、magsafe単体での着脱は介助が必要ですのでやめときます。
ありがとうございます。
書込番号:24836248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kumakeiさん
ってことはqiですかー。
qi使ってるのが5Wって書いてて古いんですけど、最大でも7.5Wまでだと聞いた事あるんですけど、探してみます。
ありがとうございます。
書込番号:24836251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぬへさん
見たことない。
感動しました。
耐久性以外は素晴らしい。
ただ妻のスマホの端子横から、流行りのストラップを接続するためのベロの様なフックが居座ってて、付けれない……
自分のAndroidにも付けれて便利なのに。
自分用に検討します。
もっと数の少ないやつ探します!
ありがとうございます。
書込番号:24836255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スマホをスライドさせなくとも、ちょっと傾ける(はがすような)感じでやれば、取れます。
わたしはダイソーのMDF材(10cm角)に充電器を両面でちょっとだけ張り付けて(全面貼り付けちゃうと外すのがキツイ)、
スマホの取り外しは、この板をちょっと押さえながら、クリっとひねってます。
はじめは机に直貼りしていましたが、充電場所の自由度がないのでこの方法に変えました。
これなら、下の板ごとどこにでも移動できるので、充電中にちょっとした確認事項がてきても、
手元にすーっと移動でき、終われば邪魔にならないところに移動もできて便利です。
>流行りのストラップを接続するためのベロの様なフックが居座って
ということなら、ことさら、ワイヤレスのほうが良いと思います。
で、「ワイヤレスだからといって、急速でできないのはちょっとがっかり」っ個人的には思います。
「ワイヤレスだと7.5wってばかリでダメじゃん」、てことで私もいろいろ調べ、ワイヤレスで15w行けるのは純正の組み合わせが一番安心という結論になりました。
書込番号:24836313
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 13 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/06/04 16:25:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/02 18:22:12 |
![]() ![]() |
16 | 2024/01/26 15:27:41 |
![]() ![]() |
16 | 2023/12/09 8:25:09 |
![]() ![]() |
12 | 2023/04/02 18:14:15 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/26 18:39:05 |
![]() ![]() |
3 | 2022/08/26 18:41:21 |
![]() ![]() |
10 | 2022/07/16 7:52:22 |
![]() ![]() |
6 | 2022/06/24 10:21:35 |
![]() ![]() |
5 | 2022/04/17 22:32:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





