『デュアルeSIMでの運用について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB 楽天モバイル

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥108,900〜
  • MNP¥108,900〜
  • 機種変更¥108,900〜

発売日:2021年 9月24日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルeSIMでの運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone 13 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

デュアルeSIMでの運用について

2023/10/18 11:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB 楽天モバイル

スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 iPhone 13 128GB 楽天モバイルのオーナーiPhone 13 128GB 楽天モバイルの満足度5

eSIMに楽天モバイル、POVO2.0を設定し、物理SIMにIIJMIO(プロファイルインストール済み)です。
eSIMの楽天と物理SIMのIIJの同時使用は問題なく使用できます。
eSIMの楽天とPOVO2.0の同時使用では、後からSIMをONにした回線が圏外となります。
eSIM楽天を単独で使っていて、後からeSIMPOVO2.0をONにするとPOVO2.0が圏外のままです。その逆もあるのでPOVO2.0回線に問題はないと思われます。
eSIM楽天を単独で使っていて、物理SIMのIIJをONにすると両方とも電波を掴み、IIJのデータ通信も可能です。
WEBサイトを検索すると、iPhone13はeSIMのデュアル運用が可能との記載がありましたが、解決方法のご教示をお願い致します。

書込番号:25468493

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/18 11:58(1年以上前)

eSIMデュアル運用を勘違いされてる様です

物理SIM(IIJ)抜いてみて下さい

登録してるeSIM2つで運用出来ませんか?

そもそも3つのSIMの待ち受けは出来ません

書込番号:25468507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/18 12:19(1年以上前)

スレ主はONとかOFFとかいってるのに抜く意味が分からないし
基本シムのONOFFでいいので抜く必要はそもそもない
某氏はデュアルシムエアプとしか思えない

多分ですがプロフィルが悪さしてると思う
IIJを不使用に切り替え時にプロファイルに消せば2esimに切り替わると思う
全シムプロファイル不要のやつなら自由に切り替えできるはず

書込番号:25468526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/10/18 12:31(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/004/069/4069830/

ON,OFFする以前にeSIM2枚での運用は出来るハズ

それを確認するのが先決かと

まあIIJのプロファイル削除してからテストしないと、、

と言うかIIJ物理SIM使ってる時点でeSIM2枚運用は難しいんじゃ無かろうか

書込番号:25468544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/18 13:07(1年以上前)

抜いたってプロファイルがあったら恐らく同じですからね
抜いただけじゃ多分正常動作しませんよ
esim2枚で動くかとか動くに決まってるわけで
そんな無駄なテストは要らないです
なんか某氏は後付けしてますが
それだけの話です

デュアルSIMに設定する時もプロファイルがいるシムは邪魔しますので
プロファイルとはそういうものです

書込番号:25468595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 inocyanさん
クチコミ投稿数:189件 iPhone 13 128GB 楽天モバイルのオーナーiPhone 13 128GB 楽天モバイルの満足度5

2023/10/18 14:18(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
IIJのプロファイルを削除すると、eSIM楽天、eSIMPOVO2.0のデュアル運用ができました。
IIJのプロファイルの存在が、eSIMのデュアル運用の場合の片方のeSIMの邪魔をしていたようです。
3つのSIMを存在させられるのだから、それぞれにAPN設定が出来たらより良いと思いました。
この度はありがとうございました。

書込番号:25468675

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB 楽天モバイル
Apple

iPhone 13 128GB 楽天モバイル

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング