『高校生の新規購入(十八歳未満)について』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB 楽天モバイル

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥108,900〜
  • MNP¥108,900〜
  • 機種変更¥108,900〜

発売日:2021年 9月24日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『高校生の新規購入(十八歳未満)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB 楽天モバイルを新規書き込みiPhone 13 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高校生の新規購入(十八歳未満)について

2024/03/06 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB 楽天モバイル

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

お世話になります。

高校生の子供の初めての携帯電話としてiphone購入を考えています。
(回線+端末)
母である私からの紹介での契約予定です。

オンラインで途中まで順調に入力は進むのですが
楽天モバイルから「Android製品に変えろ」とのエラーが出てしまいます。

雑なお尋ね内容で申し訳ないのですが、
どういったことが考えられるでしょうか。。

書込番号:25650069

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2024/03/06 23:05(1年以上前)

>magcomさん

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001493/
>18歳未満の方がWebからSIMと製品セットを申し込む場合、「iOS製品」、「あんしんコントロール by i-フィルターをご利用いただけない一部のAndroid製品」を申し込むことはできません。
>お手数ですがお近くの楽天モバイルショップにてご契約をお願いします。

書込番号:25650078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2024/03/06 23:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます〜〜〜〜!!!!

解決しました。
ショップだとその場でiフィルター不要の受理をしてくれるため
iPhoneの購入ができるのですね。
ショップに行ってこようと思います!!

書込番号:25650092

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/03/07 05:20(1年以上前)

ショップだと学生証かなんか必要になると思いますよ

書込番号:25650191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47345件Goodアンサー獲得:8061件 Android端末のFAQ 

2024/03/07 07:08(1年以上前)

>fwshさん
>ショップだと学生証かなんか必要になると思いますよ

未成年のお客様がご利用になる場合のお申し込みの流れ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/flow/for-minors/
>楽天モバイルショップでお申し込みの際は、お子さまと保護者(親権者)の2名様でご来店いただき、それぞれ本人確認が必要です。
>3.必要書類を用意する
>お子さま
>お子さまのお申し込みには以下の書類をご用意いただけますとスムーズにお申し込みいただけます。
>「マイナンバーカード」
>「健康保険証」と「住民票」
>「パスポート」と「住民票」
>健康保険証、もしくはパスポートには、それぞれ補助書類として住民票が必要となります。1つだけでは本人確認をお受けいたしかねますので、必ず補助書類もご準備ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>学生証は受け付けられませんのでご注意ください。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

補助書類が不要なマイナンバーカードが楽だと思います。

書込番号:25650241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2024/03/07 08:24(1年以上前)

>ショップだと学生証かなんか必要になると思いますよ

学生証が使えるのって、3大キャリアでもauだけですよ。
https://www.docomo.ne.jp/support/identification/index.html
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/preparation/
https://www.softbank.jp/shop/support/necessary/id/

書込番号:25650341

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/03/07 12:18(1年以上前)

おお

そうなんですね

uqのときは学生証だったんで
他もそうだと思ってました

書込番号:25650570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2024/03/07 23:12(1年以上前)

>fwshさん
>エメマルさん
>†うっきー†さん

皆様ありがとうございました。
我々
マイナンバーカードを作っていないので
私は免許証
子どもは保険証と住民証でいこうとおもいます。
余談ですが
楽天モバイルが学割を始めると発表しましたね。

書込番号:25651413

ナイスクチコミ!2


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2024/03/24 09:40(1年以上前)

おかげさまで無事ショップにて購入することができました。

属人的かもしれませんが、今まで経験したどのショップより
快適に対応していただけたように感じます。

18歳未満のセキュリティ対策については
法律?で決まっているので必須らしく
店頭では 
「管理できているのでセキュリティ不要」というような書類を書き
それとは別に、念書のような書類を 改めて郵送しました。

iPhoneはiフィルターが搭載できないということではなく
一つのアプリしかセキュリティがかからないため
意味がないので ネットでは購入できないとのことでした。
(iフィルターをかけて端末を発送するため)

在庫(ブルー)が1台しかなかったものの
無事そのまま持ち帰ることができ
家族割 学割も始まったので
結果として このタイミングに
ショップで購入できたのは
よかったと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:25672375

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9166件Goodアンサー獲得:358件

2024/03/24 15:28(1年以上前)

>magcomさん

お子さんに渡す前に、スクリーンタイムできちっと制限しましょう。
なお、アプリのインストール制限は、全部不可にするか、年齢制限に応じたものを指定するかだけしかできません。
後者だと、ゲームのアプリはユルユルです(課金に手を出すことは防げますが)。

私が職場から貸与されているiPhoneは、総務セクションがインストールできるアプリを一つ一つ決めることができますが、これは有償の法人契約の場合だけのようです。

書込番号:25672876

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB 楽天モバイル
Apple

iPhone 13 128GB 楽天モバイル

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング