『やはり、不具合情報が出てきましたね』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-54B docomo

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-54B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『やはり、不具合情報が出てきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-54B docomoを新規書き込みAQUOS sense6 SH-54B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信3

お気に入りに追加

標準

やはり、不具合情報が出てきましたね

2021/12/10 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo

スレ主 tmnetさん
クチコミ投稿数:71件

AQUOS sense5の悪夢再びですかね。
やっぱり、品質に問題がありそうな気がしますが
問題は、不具合が起きた時のメーカーの対応です。
今回も黙殺されるのでしょうか?

https://sumahodigest.com/?p=5705

使用している方々、使用感はどうですか?
2022年初夏は熱での不具合報告が増加するのかな?
怖くて買えないですね

書込番号:24486584

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:19件

2021/12/14 23:42(1年以上前)

docomoとアクオスの場合、不具合が例え初期不良であっても、消費者の手に一度渡った以上は
修理代金はお客様負担となるのでご注意を!
メーカー保証はありません!
docomoのケータイ補償サービスに未加入の人は気を付けて下さい。
例え、新品のままdocomoに送っても、念のために基盤を交換しました!とか
顕微鏡で見える微細な傷があったので、外装を交換したとか言われて結構な金額を請求されます。
特に、保護ガラスを張ったりしたら100%?がすときに傷が付くそうです。
苦情や情報は総務省の電気通信消費者相談センターへ通告しないとシャープやdocomoではカウントされません。

書込番号:24494640

ナイスクチコミ!45


AQUOSmanさん
クチコミ投稿数:15件

2021/12/17 15:11(1年以上前)

>シドヨーハンさん
docomoとアクオスの場合、不具合が例え初期不良であっても、消費者の手に一度渡った以上は
修理代金はお客様負担となるのでご注意を!
メーカー保証はありません!

との事ですが、実際にどのような場合なのでしょうか?
ドコモのサイト(保証について)では、「保証期間は、お買い上げ日より一年間となります。」とあり、
例外の説明として「お客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合、お買い上げ後のディスプレイ・外部接続端子などの破損の場合等々」が記載されています。
私のガラケイ時代の経験でも1年以内なら対応してもらっています。
出来ればいつ頃、どのようなケースかを提示いただければ参考にしたいと思います。

ご発言から時間が経過していますがご意見いただければ幸いです。

書込番号:24498518

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:19件

2021/12/31 01:33(1年以上前)

>AQUOSmanさん
返事がおそくなりました。
私が購入したAQUOS sense6 を購入した時がそうでした。
量販店で新規購入し、カウンターで受け取り店員に初期設定をしてもらい、
持ち帰りましたが、様々な不具合があり、翌日にはdocomoショップに持ち込み
不具合を確認してもらいました。docomoに修理の為送ると、修理中に破損されました。
docomoに確認をとるとdocomoからメーカーに送ってそうですが、そこでガラスに傷を付けたようです。
ただ、docomoでは預かったものをメーカーが破損させたとしても、修理に伴う事なので
大変申し訳ないですが修理代金の負担はお客様負担になりますとの事でした。
docomoでは携帯保証サービスがあるので、それに加入していない方は初期不良でも
メーカー送りになると外装を外し基盤交換などするので、そのために防水機能維持のために
外装などの交換をする必要があり、それはdocomoの保証外でお客様負担になるとの事でした。
全てはシャープで修理してdocomoへ請求が回るので、そのまま、客先に請求されるようです。
電話の会話内容は全て録音し、docomoの担当者もメーカーでの破損も客負担になる事を録音を
前提に復唱してもらいました。
私自身、初めてのdocomoとシャープなので驚きましたが、2社とも業績の悪化が著しくこのような対応も
仕方がないのかなぁと諦めました。
大きな資本を持つサムスンあたりがdocomoを買収すれば消費者にとって好転するかと思います。

書込番号:24520081

ナイスクチコミ!33


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの選び方を教えて欲しいです。 9 2025/08/26 22:32:11
濡れた手で操作快適? 0 2025/06/04 22:30:04
最初は良かったけど 0 2024/11/16 19:08:21
故障の連続 4 2024/07/10 17:58:22
液晶の不具合 12 2024/06/30 15:15:18
スマホに入ってる写真 3 2023/05/16 11:30:49
製品名の後ろの型番で価格の違う理由は ? 16 2023/03/17 11:16:18
スピーカーの音がONにしても小さい・・。 3 2023/03/17 23:06:47
充電できない 13 2024/07/09 14:51:27
通知LEDがない 2 2023/02/22 8:17:41

「シャープ > AQUOS sense6 SH-54B docomo」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-54B docomo
シャープ

AQUOS sense6 SH-54B docomo

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 SH-54B docomoをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング